プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝室のWICにもIKEA商品をプラスしました。

 (画像お借りしています)

HELMER 引き出しユニット キャスター付き ホワイト

ホワイトの他に、レッドとシルバーがあります。

この商品もず~っと気になっていたんですが、我が家では使う場所ないな・・と思って購入には至っていなかったんです。

最近寝室のWICの使い勝手を考えていて、冠婚葬祭のアクセサリーや、普段使ってないストラップや財布等々、細々したものを全てWICに収納しようという結論に達しました。

今までは寝室にボックスを置いて収納していたんですが、細々したものの収納って、私的にはやっぱり引き出しが一番よくて。

洋服をかなり断捨離したこともあり、スペースも確保できました。

P1050478.jpg

P1050480.jpg
(写真暗くてごめんなさい(>_<))

無印の衣装ケースも悩んでようやく私の分だけですが、購入しました☆(貧乏性でなかなか買えない(>_<))

今使ってるブルーの衣装ケースより、かなりすっきりするので、ちょっとずつ主人の分も買い替えしていきたいなぁ。


・・と、話しそれましたが、その無印の衣装ケースと奥行を合わせて置いています。

スチール製で、好みは分かれるかもしれませんが、ちょっと事務的っぽいところも気にいっています。

この大きさの引き出し収納にして正解でした(^^)



もう一つプラスしたといえば、昔母に買ってもらった振袖を入れている衣装ケースに、ホコリ除けのファブリックをかぶせました。
 ←この衣装ケース

P1050483.jpg

P1050482.jpg
狭くてこんな写真しかとれなくて・・・。

和室にも飾ったFREDRIKAのファブリック。

自分でファブリックをカットするので、4メートル買ったつもりが、3.75メートルという中途半端な数字になったファブリック(笑)。

写真には写ってないんですが、羽根布団を入れているケースにグリーンが使われていたので、グリーン系で統一してみました。

”和”の感じが消されて、タンスの上に置いても違和感がなくなった気がします。


WIC、一時期はうまく使いこなせなくて、普通のクローゼットにすればよかった~と思ったんですが、こうやって一元管理できると、すごく使い勝手がよくて(^^)

着替える時にカーテンとか閉めなくていいし、主人や子供が寝室で寝てても、扉を閉めれば音も聞こえにくいし。


ハンガーとか揃えて、もっとすっきりさせたいなぁ。


最後までありがとうございます。

プラチナバッジ ESSEweb

IKEAネタ地味~に続けていますが、もう少しお付き合いくださいね♪

さてさて、子供のおもちゃを置いている和室も今回手を加えました。

一番大きく変えたのは・・・
P1050457.jpg
照明です。

この照明もきっと有名どころですよね!

KNAPPA ペンダントランプ 

前からず~っと目を付けていましたが、今回ようやく購入に至りました☆

これ、自分で組み立てるの知らなかったら、びっくりしたと思います。

入っていた箱はかなりコンパクトで、夫がホントにこれ?って聞いたくらい。

組み立ては、主人が無言でしてくれていました(^^)



ペンダントランプの奥に見えているファブリックも今回購入したもの。


FREDRIKA 布地 ホワイト/グリーン

ペンダントライトとこのファブリックの組み合わせがすごく気に入ってて、無意味に何度も見てはひとりニヤニヤしています(笑)。

このファブリック、壁一面に貼りたいところでしたが、そうすると壁が使えなくなるので、家にあった額縁に入れてみました。

P1050444.jpg
写ってるの全てIKEA商品だ~(笑)

ホワイトとグリーン&レッドの組み合わせ。

IKEAで子供用品購入していくと、自然とグリーン、レッド、ブルーなんかが増えていく気もしますが、我が家は息子と娘がいるので、グリーン&レッド系にしていってます。

P1050446.jpg
(片付いてないところはスルーでお願いしますm(__)m)



ペンダントライトとプリーツスクリーンとの相性も結構よかった(^^)

この位置にペンダントライトを吊るすと、180ある主人の頭にガッツリぶつかるのが難点(;一_一)

もう少し上にあげようかな・・・。



最後までありがとうございます。

プラチナバッジ ESSEweb
こんばんは。

今日はめずらしくみんなが寝静まってからの更新です(^^)

+ + +


ダイニングにパソコンスペースを作ってから、ずっとやりたいと思っていたことを、ようやく実行に移しました。

P1040977.jpg
昔の画像を持ってきました。

当初は窓際にパソコンスペースを作る予定もなかったので、当たり前のようにカーテンを選びました。

けどパソコンスペースがあるとおも~い感じだし、レースのカーテンも邪魔な感じに。。

この写真、カーテン裾上げしています(^_^;)

カーテンの長さ微妙でしょ(笑)。。



シェードでも付けようかと思いましたが、お値段的に悩むところ(>_<)

カーテンも気に入った生地でしっかりしたものを選んだので、正直2年で変えるのはもったいないかな・・と(今も)少し思っています。。


そんな時、IKEAで幅がぴったりなブラインドを発見。
 (画像お借りしています。)

LINDMON ベネチアンブラインドです。

我が家は幅120がぴったりなので、お値段4990円。

お値段的にもお試しで一度付けてみるにはお手頃。

時々他の方のブログでもIKEAのブラインドを付けてる記事を見かけるので、(安くても)商品は悪くなさそう。


ということで購入に踏み切りました!



取り付けは主人任せで、途中経過の写真全くないですが(汗)、こんな感じに。
P1050405.jpg
オープンしてるし分かりづらい写真・・・(+_+)

オープンしてると、ザ・面格子!って感じでとても残念なんですが・・・

すっきり感は半端ないです☆

窓の正面は、お隣の外壁なので、オープンにしてても見られることはありません。

P1050401.jpg
ブラインド降ろしてもすっきりしてます。

とてもしっかりした作りで、この値段でいいの~って感じです。

ただちょっと上げ降ろしが重い気がするのは私だけ??



P1050434.jpg

ダイニングは窓がここだけで、くら~くなりがちなので、少しでも明るく見せるため、ホワイトを選びました。


ブラインドに変えるだけでこんなに違うんだ~ってことを実感しています。



前使っていたカーテンは大切に保管して、また使う日を待ちたいと思います。



最後までありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとう♪

プラチナバッジ ESSEweb
参加しています。

パソコンコーナー用にワークランプを購入してきました。

IKEAは照明が充実しているので、見ているだけで楽しかったです♪



今回購入したのはこちら。
(画像お借りしてます)

KVART ワークランプ ブラックを購入しました。

実物を見るまでは他の候補もあったんですが、照明部分の形と質感が一番私好みだったのがこれでした。


P1050430.jpg

パソコン周りはブラック×ホワイト +差し色にレッドという感じにしています。

最近ブラックにはまっているのか、ブラックを選ぶことが増えた気がします。

マウスパットもIKEAで購入。初めてのIKEAの時に、59円というあまりの安さに無言でカゴに入れた気がします(^_^;)




スイッチを入れると。。。
P1050439.jpg
パソコン周りがとても明るくなります。(って画像だと分かりにくいですね(>_<))





P1050440.jpg
少しズームアウトしてみましたが。。

ワークランプがあるだけで、パソコンコーナーが引き締まった気がします。

半分娘の遊び道具になっていて、私が座っていると、トコトコ~っと歩いてきてスイッチを入れ、消して、また入れてを繰り返してます(^_^;)

少しパソコンコーナーらしくなったと、自己満足しているワークランプでした。


こんなのもかっこいいなぁ。


これも素敵☆


最後までありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

プラチナバッジ ESSEweb 
参加しています。
今日の主役はこのフック。
P1050428.jpg
MOLGER フックラック

お値段なんと299円。

前回行った時は品切れでなかったんですが、今回ようやくゲットできました☆

4つ購入してきました~。



このフック、お値段はもちろんですが、サイズが28センチと私が付けたいなぁと思っているところにはジャストな大きさで。

無印の壁に付けられる家具は44センチでサイズ的にアウトだったんです。

他にこれ!というものも見つけられず、購入できる日をひたすら待ちました(笑)。



付けたところ一箇所目は、
P1050416.jpg
玄関。

高い位置に一つフックはあるんですが、こちらは子供でも届く位置に。



忘れそうなものなんかは玄関に直置きしてました。(高い位置のフックだと忘れる。。)

直置きが気になっていたので、この位置に。

特に子供の習い事は気がゆるむと曜日を間違えそうになるので朝から用意。(実際間違えたことも(>_<))
P1050413.jpg


子供でも届くこと、中からも外からも届くこの位置は、とても使い勝手がいい場所です☆



二箇所目は、
P1050427.jpg
和室(現 おもちゃ部屋)。

リビング続きの和室ですが、リビングからは見えない位置です。

子供がいろいろ作ったり、持って帰ってきたものを置く場所に。

ここに飾っていいよ~と言ったら、こんなんになりましたが・・・
P1050420.jpg
思った通り、つっこみどころ満載な感じになったので、リビングから見えない位置にして正解(ー_ー)!!

少し手直しはしようと思いますが・・・(^_^;)



そして三箇所目は、
P1050425.jpg
キッチン。


ここにはエコバックも置いているので、上と下にそれぞれ。

以前は無印のを付けていましたが、見栄えも考えこちらにチェンジ。

キッチンにフックがあると何かと重宝するんですが、一番掛けたかったものは。。。

P1050423.jpg
子供の水筒のカバーです。

みなさんこれどこに置いてますか?

私は今までダイニングテーブルとかキッチンに放置してました。。

毎日使うので、しまうのもちょっと・・・。



全然飲んでこない時は家でもそのまま飲ませちゃうので、そんな時は息子にカバーをとってもらいます。

ここなら息子でも掛けられるので、こんなとこに置きっぱなしで~って注意しなくてもいいしね。(って私がやれって!?)
P1050422.jpg
見た目はよろしくないけど、基本この状態は夜だけだし、その辺に置かれてなくてすごくすっきりしました。



デザイン的にも気に入っているので、このフックかなりお役立ちです。



最後までありがとうございます。

プラチナバッジ ESSEweb



««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。