プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。

今日はとてもいい天気で子供たち、公園遊びがうれしそうでした♪

これだけ暖かいと親的にものんびり付き合えます。



+++


さてさて、来月行く予定にしているイケアの買い物リスト作りに夢中の私ですが(笑)、今日はダイニングテーブルの上の様子を。

P1040592.jpg

あきらかにサイズ間違えただろうという我が家の大きなダイニングテーブル(苦笑)。

カリモクさんので、幅は1800。

狭いダイニングを有効に使うため、最近はこの位置に落ち着いています。

(奥に行く通路はホントに狭くなるんですが、その狭さにも最近慣れた!?)


ダイニングテーブルの上にはこんなものを置いています。
P1040593.jpg

ヤマト工芸のティッシュケースとポンポンマムの緑のお花。


ヤマト工芸のティッスケースは、和室に置いたり、リビングに置いたりしてみましたが、最近この位置が一番しっくりきています。

大きさ的にもぴったりだし、木とホワイトの組み合わせもダイニングに合っている気がします。





ポンポンマムのお花はメインは玄関に飾っていますが、2本程拝借しました(^^)



(玄関の記事はこちら





入れているブリキ風?のミニジョーロは、かなり前にセリアで購入したもの。

その下に持っている方も多いと思いますが、スウェーデン製のクロスの鍋敷き。


この鍋敷き、どこに置くか悩みました。

最初は食器棚に飾ってみたり。

私は鍋をするときとか実際に使用もするので、ここに置くと出す手間も片づける手間も省けます(笑)。



P1040594.jpg

リビング側にベンチ式のチェアを置いているので、すこーしは、圧迫感が軽減されてる??



P1040595.jpg
普段はダイニングテーブルでパソコンをしているので、こんな感じなんですが。。。

大きいダイニングテーブルだとこんな風に置いても、食事の邪魔にならないので、よしとしようと自分に言い聞かせてます。(^_^;)


今日は最近のダイニングテーブルでした。


+++++おまけ+++++

P1040586.jpg
洗濯を手伝ってくれている(?)娘っ子。

いつもお手伝いありがとう☆

けど、油断するとビックリするものが入っている!!!

使用後のおむつとか・・・(汗)

確認してよかった~。(おむつを一緒に洗濯した時の悲劇は、ため息しかでません(>_<))


最後までおつきあいありがとうございます。
クリックよろしくお願いします↓↓↓。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/99-8c9e170b

 | ホーム | 


