プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは~。

めずらしく3日連続の更新~。



今日は以前購入したウンベラータについて。


P1040524.jpg
下の方の葉っぱは黄色くなって落葉してしまったり、娘っ子に葉っぱをひっこ抜かれたりしていますが、それでも元気に育ってくれています。




ある日、息子が鉢に足を引っかけて”カタッ”という音がしました。

すると娘っ子が飛んできて、”ママダイジ、ママダイジ”と息子を叱って(?)いました。


2歳になったばかりで、まだ2語文も数える程しか言えないのに・・・。




多分私、知らない間に何回も何回も言ってたんでしょうね(苦笑)

近づいて遊んでた時、おもちゃが転がっていった時、カーテンを触った時とか・・・

これはママのダイジだから気を付けてねっ!!!って^_^;




子供ってしっかり聞いてるなぁ・・・と笑わずにはいられませんでした。(その割には葉っぱちぎってるから、ダイジの意味は分かってない!?)


ホントに鉢と共に購入して大事に育てているウンベラータ。



しかし不幸なことが起こってしまいました。。。

P1040523.jpg
鉢が割れた・・・(>_<)


大事にしてたのに、割れた。


ガチャって音したもんね。。。






犯人は・・・














私。
        





フフッ。





あれだけ子供たちを心配して家に鉢を置くの迷っていたのに。

言い訳すると、最近夜に洗濯して、リビングに加湿器かわり~って感じでデデーーンと干していました。

その室内物干しの足がヒット!


一撃でした。


まだそんなに成長してないし鉢替えは先かなって思っていましたが、さすがにこのままでは水もあげれないので、早速新しい鉢を購入してきました。


P1040543.jpg
ニトリで799円也~。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、これかなりでっかいです。

夏の成長っぷりが半端ないと聞いていたので、思い切って大きいものを選びました。

土もかなりの量増やしました。

しっかり根付いてくれるといいんですが・・・。

P1040544.jpg
今はウンベラータが小っちゃく見えるけど、この鉢なら倒れる心配はなし。

よしとします。。。。



今日は大事に至らなかったウンベラータでした。




最後までお付き合いありがとうございます。
最後にポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/96-597178e4

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。