プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは~。


今日はまたまた寝室WICの収納に戻ります。



前回統一感を持たせるために家具などの配置を変えました。(こちらから見れます。)

P1040475.jpg
同じシリーズのチェストは並べると統一感あっていいですよね!





けど・・・。




今回はこれを諦めました。





そう、また元の位置に戻しました。。。





ハハハッ(;一_一)



前回あれだけ統一感ーーとか喜んでたのにね、私(涙)。



戻した理由は収納量



チェストを移動させて初めて気づきました(汗)。 ←遅いよね。。



フィッツとかの衣装ケースは上に積めるから収納力ありました。

けど小さい方のチェストとか私の頭ではなんともなんなくて・・・。





毎回のように詰め甘々で、遠回りしっぱなしですが、行き着いたWICの現状はこんな感じ。

P1040527.jpg
入口から見たところ。

衣装ケースを元の位置に戻しました(苦笑)


右側の茶色は本棚。 この配置だと本棚まで入っちゃうんです。

この本棚が戻した大きな理由のひとつ。

どこに置こうかすっごい迷って、寝室にはもう一つシェルフもあるから置きたくなくて(>_<)

この本棚、本ももちろん置いていますが、大き目のアルバムやら防虫剤やらも置いて重宝してます。




そして奥の方は・・・
P1040528.jpg
もとに戻したチェストと共に。。。。


P1040530.jpg
背の高い方のチェスト上に桐の衣装ケースを置きました。

母が買ってくれた振袖(今は留袖風)が入っています。

今まではもっと高い位置にあって、取り出すにも大変だったけど、この位置くらいならまだ取り出し易い。

けど、地震には対応できないですね・・・。


その上の緑のは、羽毛布団の収納袋です。

使わない時はこの上に置こうかと思っています。




上棚
P1040529.jpg

ここだけは統一感あり!?

引き出し収納とダンボール収納を組み合わせています。

季節の雑貨や鞄、私と夫のものをいろいろ収納しています。




まあ、寝室のクローゼットなんて人に見せるものではないから(見せてるけど・・・)収納力がある使い方の方がいいですよね。


ちょっとおちつきを取り戻した寝室WICでした。













今日もこんな私にお付き合いくださりありがとうございます。
もっとガンバレのポチお願いします~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/94-88c7ef6b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。