プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは~。

最近タイトルに”ぼちぼち”とか”少し”とか多いですが(汗)、マイペースですが片づけ進めています。

年末に購入したテレビボード。
P1040520.jpg

我が家では2台目のテレビボードになります。

最初に購入したカリモクのテレビボード、今でも大好きなんですが。。。(年末の記事にちょっと写ってる?)

幅2000を超えているのでリビングが狭く感ること、ソファの置き場に悩んでいたこと、姉からもう一台テレビを譲り受けることなどから、幅1100の小さいテレビボードを購入するに至りました。




けど、このテレビボードちょっと使いづらい??と感じていて1ヶ月程野放し状態(>_<)


テレビボードの右側半分は引き出しになっていて、イメージ的にDVDを入れるところって思っていたんですが・・・

入らない!!!

高さ的に完全アウトでした!



そこからどうるす~??と考えること一か月。


あーでもないこーでもないと考えて、、、(忘れてた時期も多かったけど^_^;)




行き着いた先は左側にDVDとHDプレーヤー。

右側にWiiなどのゲーム関連。


ちょっと考えればあっさり解決したかもしれないけど、なんとなく引き出しにDVDみたいな固定観念があったり・・・。


早速やったことはというと・・・

ガラス部分をすりガラスのように隠すこと。

P1040513.jpg P1040514.jpg
全見えはやっぱり苦手な私。

違い分かりますか? 分かりますね・・・。

ホームセンターですりガラス用のシートみたいなのを買ってきて、サイズをカットして貼るだけ。

簡単にできました☆

これをやらないとDVDを置いた時、丸見えになってしまうので。

DVD今は棚板にずらっと置かれているだけなので、引き出して使える収納が必要。

100均などでは高さがアウトだったりでNG。




イケアによさそうな収納ボックスがあったので、3月に行く予定の私はそれを買う気満々。


SKUBBシリーズのものを考えています。(この写真のものではないですが。)

実物見てないからなんとも言えませんが、第一候補です!




そして右側にはゲーム関係のものを。
P1040515.jpg

収納なんて呼べる程のこともしてないけど、子供にはやっぱり引き出し収納って使い易いみたい。

上手にお片付けしてくれます。

結果的にはこの一番使い勝手のいい引き出しに、Wiiのリモコンを収納できてよかったかな。




今日も最後までお付き合いありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



我が家のテレビボード。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/93-c70c7cba

 | ホーム | 


