プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。


今日も2階の片づけについて!


我が家、寝室に約3畳程のWICがありますが、少し前に一度片づけてはいました。(以前の記事はこちら。)

(before)
寝室WIC左
これ、前に載せていた写真ですが、今見るととてもハズカシイ。

統一感も何もない~(+_+)


雑然としていてなんか使い勝手とか見た目もすっきりしない(>_<)

特に強く感じていたのは、このクローゼットには合わないサイズの収納ボックスがあること!

この子たち~↓↓↓
P1040481.jpg
(WICから出して写真撮りました。)

これ、奥行73くらいだからホントは押入れとかにフィットするんですよね。。。

けど、この子たちを横にしてWICの中で使っていました。(写真の手前の青いヤツ)


あるものでなんとか・・・って思っていたんですが、サイズが合わないものは変えてもいいのでは?と思いまして^_^;

パズルのようにウォークインの中をどうするか考えて・・・

こんな感じにしてみました。
P1040475.jpg
ふたつチェストが並んでいますが、手前のチェストを移動させました。

P1040476.jpg
今何も置かれていないところに、前はチェストがありました。

同じシリーズのものなので、本来こういう風に並べて使いたかったんですが、一つ問題が! 
P1040473.jpg
入口の扉よりはみ出してるチェスト(+_+)

これがネックで今までこうしなかったんですがね(汗)。

写真見ても分かるように、ベットもチェストと同じくらい飛び出して入口を少しふさいでるんですよね~。

ベットは3つ並べてるので仕方なくですが、通りにくっ!!っとまで思ったこともなくて。

平日使うのは私だけ、主人は週末のみ使用なんで、まあこれで一度いってみようか!となりました。(主人には無許可☆)


前チェストがあったところに、無印の衣装ケースを購入して、サイズの合わなかった青の衣装ケースの中の洋服を入れようかなと思っています。

良品週間まで待とうか迷うところ(^_^.)


あっ、もちろん青の衣装ケースも他のところで使用していきますー。



+++++おまけ+++++

P1040479.jpg
背の低い方のチェストの上にテイストの似ている、未使用のカラーボックスを置いてみました。

ここに一度着た服とかをたたんで置いています。

チェストにそのまま置くよりも、”私はここに収納されています!”的な感覚があってなかなか使えるかも???





早く買い足した~い。けど購入の勢いが低下気味(-"-)





今日も最後までお付き合いありがとうございます。
クリックしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



                            

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/91-b721e30b

 | ホーム | 


