プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんばんは~。

わが町もインフルエンザ大流行ですが、子供たちはまだセーフ。


息子は予防接種しても2年連続かかっているので、今年ももらってくるかなって思います(汗)。

昨年、生活発表会近辺にかかり、出席も危ぶまれて・・・(+_+)

どうせかかるなら”さあこいや~”って準備万端(?)で待っている今日この頃です(苦笑)。


+++

さて本題ですが、寝室の片づけ等かなり後回しになっていましたが、最近ちょいちょっいと手をつけ始めました。



手をつける気にならなかったのは・・・

(今寝室にあるものを)どこにどう置いたら使い勝手がよくなる?

引越し前に使っていた収納棚やボックスをそのまま使う?OR買い替える?

などなど答が自分の中でなかなかでなかったのが理由(^_^;)


洗面所とかトイレとかだと、どこに何をどうやってしまおうって考え方になりますが、今回は1階に持ってく?とかこの収納ボックスそのまま使う?とかひとつ前の次元で答えがずっと見つからず(>_<)

具体的に例を挙げると、本(小説、図鑑、雑誌、地図、辞書等々)。

我が家、本棚を2階のホールに作ろうとしましたが、間取り的にアウトとなり、仮置きで寝室に置いてます。

誰の本って関係なく、家族みんなの目に届くところに置きたいってずっと思っていました。


なかなかそんな場所が見つからなくて・・・。

けど最近思いついたのが、和室のおもちゃをいれているキャビネット!

和室かダイニングくらいしか共有の場所で本が置けそうなところってないんですよね。。。

おもちゃがいらなくなる頃にみんなの本棚があればいいかな。

それまでは子供部屋で待機となりそうですが。。。



そして今日のお題、寝室のシェルフですが、シェルフは寝室でそのまま使っていこう!と決めて、見た目の統一感を持たせてみました。

購入したのはこちら。
P1040466.jpg
無印のポリプロピレンスタンドファイルボックス。

今も何個か使っているので、追加購入。

(BEFORE)
P1040468.jpg
中途半端~(^_^;)

(AFTER)
P1040471.jpg

ここには普段は使わないけど保管が必要な書類、扉で隠れているところにはアクセサリー類や細々したものが置いてあります(まだまだ見直し必要ですが)。

引越し前まで、こんな感じのダークブラウンの家具を好んで使っていたので、寝室はこの色が多いです。

今はナチュラル系を好むようになりましたが、寝室くらいちょっとテイスト違ってもおもしろいかな、と思えるようになりました。

少し前まで、ナチュラル系に変えたいっ!!って衝動に駆られてたんですがね(汗)。

お金もかかるし、ちょっと冷静になれたんですかね私!?(←人ごと?)

ダークブラウンだからこそ、無印のホワイトグレーが映えるかな。(今日も自己満・・・)


こんな感じですが、これから少しずつ2階を見直していこうと思います。

最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/90-57727810

 | ホーム | 


