プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

今日は夕飯について。

料理作るのそこそこ好きなんですが、結構マンネリ気味(+_+)


そんな中、我が家の夕飯に最近登場回数が増えてきたモノは・・・
P1040423.jpg
食パンくんで~す。


あら、普通なのかしらん??

我が家は和食が多いので、ほとんどの日が白米。

主人のお弁当のことも考えたりで。


けど、次の日お弁当がなかったり、洋食系にしたときは焼き立てのパンをだすようになりました。



きっかけは、ホームベーカリーを購入してから約9ヶ月、朝食パンを食べるのはほとんど私だけ。(娘は時々。)

主人も息子も朝はご飯党。

あまり活躍できていないホームベカリー。


嫌いな訳ではないけど、息子に関してはホームベーカリーで焼いたパンの耳がかたくて食べにくいみたい。


ホームベーカリーの一番いいところは焼き立てが食べれるところ。

ならば焼き立てを食べさせてみよう・・・と出してみたら大正解!!!


ちょっとバターを付けて食べる食べる。

焼き立てでも耳はあまり食べれないけど、今日もガッツリいってましたよ。
P1040430.jpg
焼き立てってうまく切れないので、ばっさり4分割(^_^;)

オサレにスライスして並べたいけど、我が家では無理みたい。。。

私はパン大好きっ子なんで、ホームベカリーを購入したけど、確かに焼き立て以外はカタイですよね・・・。

なんかこのままでは、いいとこ見せれずに終わりそうだったけど、活躍の場を増やすことに成功いたしました!

買ってよかったペーカリーちゃん☆


ついでに今日の夕飯はこんな感じ。
P1040427.jpg
(箸の長さ違った~(>_<))

メインはカレイや魚介のフリット風、コールスローサラダ添え。

野菜たくさんのクリームスープ。

ワンプレートにすると、片づけが楽でうれしい。




P1040431.jpg
娘よ、人のを食べる前に真ん前のご自分のをどうぞ。

こんな食いしん坊娘にポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



我が家のホームベーカリーはパナソニックSD-BMS102-N。

おもちが作れること、いろんなパンが作れることが決め手に。



強力粉ははるゆたかブレンドを。

中はモチモチ、外はサクサクな感じ。

冬場は25キロ買って惜しみなく使います!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/87-dee19474

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。