プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。


少し前に食器棚のカウンター部分の記事を書きましたが、それからまたまた変化しました(^_^;)

今回は使い易さも見直して。

一人で、ちょっと違うなぁ、なんか不恰好だなぁ、なーんて何度も繰り返して・・・。



そこそこまとまってきたこともあり、再度記事にしてみました。



まず、根菜類を棚の中にしまっていましたが、思い切ってカウンターの上に置いてみました。

風通しがよくて、そこそこ取りやすいところ。

我が家のキッチンにはそういうところがなくて、棚の中にしまっていたんです。




いきなりアフターの写真ですが、こんな感じになりました。
P1040420.jpg

ブラバンシアのブレッドビンの下側に、無印のブリ材のかごを置いてその中に。


一つは根菜類、もう一つはりんごとかみかんとかの果物用に。


P1040395.jpg

こんな棚板をホームセンターで調達して、コの字型の仕切りを作って、ブレッドビンの下に。(棚板薄くて、釘打てず結構苦労しましたが(汗))。

DIYセンスない私ですが、どうにか使えるようにしました^_^;


この写真でお気づきの方もいるかもですが、前回取り付けた飾り棚、ハイ、撤去しました!

ブレッドビンがこの高さあったらいらないですよね・・・。


その上の飾りもいろいろと変えてみたりして結構楽しんでいます☆

コーヒーメーカーもだしてみたり。


私的には好きな空間ができました☆


+++++カウンター上のものたち+++++











+++++おまけ+++++
P1040358.jpg
はいどうぞ、としてくれる娘っ子。(ソファのぐっちゃり感はスルーで(汗))

けどね~、このまな板おもちゃではないのよね~(^_^;)

少し前に購入したこのまな板、サイズがちょっと小さくて失敗したか???と思いましたが、約2週間使用して不憫に感じたことは一度もなく。

なかなか気にいってます☆



ポチっといただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/85-e6a95a82

 | ホーム | 


