プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。

少し前に食器棚に飾ろうかな~と思って作ったファブリックパネル。(その時の記事はこちら

サイズ合わずで、しばらく行き場をなくしていました・・・。



そして、ふと思いついたのがカレンダーをその上に付けてみようかなっと。

私、今年のカレンダーを買い逃してしまいまして。。

年明けは安くなるから・・なーんて軽く考えていたら、いいなと思うカレンダーはどこも売り切れ。

さすがにこの歳でAKBとかのカレンダーもねっ・・・。  (歳の問題なのか!?)





ネットでちょっと探してみました。

”カレンダー 無料” とかで引っかけると、シンプルなものでてきました☆

Web Studio Arachneさんのカレンダー。

シンプルな上に、サイズも豊富、一つのマスに一つの日付、さらに文字サイズや英語OR日本語表記などカスタマイズもできちゃう至れり尽くせりのカレンダー。


迷わず今年は無料カレンダーをダウンロードしてみました。


私の好きな日曜日始まりも選択できて、書き込みのそこそこできる見やすいカレンダー。




が、これを飾る場所に苦労しました。


去年までは生活感でちゃうからって、キッチンの収納扉の裏に隠していました。

けどこういうものは、生活感でても目につくところに置かないとどんどん使われなくなっていく。。。って我が家そんな感じになっていました。


置くならキッチン・ダイニング辺りになるけど、さてどこに??



最近ダイニングに黒のウォールステッカーを飾ったのをきっかけに、マリメッコのファブリックパネルも黒だったことを思いだし。

ツリー → 鳥 → 花 って合うかも??


カレンダーとのサイズを見てみると、そこそこよさそうなので、早速飾ってみましたよ。
P1040404.jpg
まあサイズ的には許容範囲よね。


P1040406.jpg
鳥さん向かわせてみたり・・・



P1040408.jpg
黒だから統一感でてるかな。

ちょっとガヤガヤしすぎ?


最初はコルクボードに貼ったりしていましたが、サイズ的にもこっちの方がしっくりきました。


ウォールステッカーの記事の時、シールでない鳥が二羽混じっていると書きましたが、正解はこちら側の鳥たち。


この鳥たちはアンブラのマグネット式のウォールデコ。

ピンが付属されてて、それに引っ付けるだけ。

ピンだから壁に穴はあいちゃいますがね・・。


花もあります。


なんとかカレンダーを飾る場所が見つかりました。


ではでは。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/84-31930869

 | ホーム | 


