プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

めずらしくやる気スイッチが入ってる私☆

今日はタイトル通り、ダイニングにウォールステッカーを飾ったお話を。




皆さんはウォールステッカー貼られていますか??

私はずっと興味はあったんですが、壁にシールって絶対剥がす時壁紙交換だよな~って(勝手な思い込み)考えてて、今までスルーしてました。


最近それでもやりたいなって思い始め、主人は反対だろうな~と思ったけど軽く聞いてみました。


そしたら”やってみたら~”って軽~くOKいただけました(^_^;)

やるとしたらこれっ!っていうを決めていて、それを見せると、”これは和室よりダイニングの方がいんじゃない?”っていうアドバイスまでいただきました(ー_ー)!!


そう、最初は和室にフォーカルポイント(フォーカルポイントの過去記事はこちら)をと思っていたんです。

けど確かにこれはダイニングに合うかも?と考えを改めました。

インテリアとかあんまり興味のない主人、今回のアドバイスはとても的確でした!(上から目線(笑)!?)




そして購入にいたりました!

サンサンフーさん(欲しいステッカーが楽天では一番お安かった。)で購入しました。



商品が国際郵便で届いたのでちょっとびっくりしましたが(^_^;)
P1040386.jpg
韓国からでした。。

届いたのはこちら。
P1040388.jpg
ハッピーツリーというものをチョイスしました。


私少し前まで、ステッカーってただ貼りつけるだけだと思っていました。

実際は貼りたいものを一度補助シールみたいなのに転写して、それから壁に貼るとのこと。




子供が寝静まってから作業開始~。

まず、作業し易いように形状をカット。
P1040389.jpg

っと、ここまでは写真撮る余裕もあったんですが、これ以降一人テンパって全く余裕なくなっていました(>_<)

形状小さいのは結構楽なんだけど、大きいものは補助シールに転写(貼り付ける)するの結構大変。





途中の写真全くありませんが(苦笑)、位置を決めて壁に貼り付けたところ。
P1040393.jpg

壁に貼るのは、間違えても剥がしてまた付けれるので、角度とか位置を何度か微調整しました。



==何もない時の写真==
P1040387.jpg

黒一色にして私的にはよかった☆

シンプルだけどちょっと遊び心がある感じ!?



えっ、けどけどこのままだとザ・シールって感じなんですけど・・・(+_+)
P1040394.jpg
角度を変えてみると、枝のまわりに長方形の透明なシールがあるの分かります??


ワタクシと~んだ勘違いをしておりまして、この状態が完成だとしばらく思いこんでいました。。。。

主人に、このシール感ありえないんだけど・・とか、この買い物失敗のパターンじゃない?とかチクチク言ってて。




商品レビューとか見るとみんな好評価で、”シール感”たっぷりなんて人誰もいない。


なんで???って思って再度説明書を見てみると・・・




透明な補助シールは剥がす!ってしっかり書いてありました(;一_一)



・・・。


すんませ~ん(>_<)


壁に黒い形状が貼りつく気配がないから、絶対補助シール剥がれないと思ったら、しっかりこすり付けないといけなかったみたいで(汗)。

あやうく補助シール貼ったまんま、数日後にはシール感に堪えられず剥がしていたかも?でした(^_^.)

主人にもちゃんと説明書読もうよ・・・と言われ(-"-)

仕事で遅ーく帰ってきた主人を巻き込み、慌ただしい時間でした。。。





補助シール剥がすの結構手間取りましたが、剥がした後の満足感、半端ないっす\(-o-)/
玄関とか和室とか他のところにもやりたくなってきます♪



キッチンから見たところ。
P1040399.jpg
微妙にぼやけてしまってますが、部屋全体がとっても明るくなりました☆

キッチンに立つのもたのし~♪

いやいや今回は大正解のお買い物でした!!

P1040412.jpg P1040414.jpg
上の写真、シールではない鳥さんが2羽混ざっていますが分かります?



分かった~のポチをしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

答えはまた今度。。。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/83-3bf71aa4

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。