プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。

昨年末に購入したパモウナの白い食器棚。
P1040176.jpg

基本隠す収納好きな私はこの食器棚に満足してます。

けどね~、ちょっとシンプルすぎて面白みがないというか、ほっこり感がないとういうか・・・。

なーんかプラスしたいな~って年末からずっと考えていました。



そして今回実行に移すことに!!!

いろいろ考えましたが、少し前にIKEAで購入した白い飾り棚があったので、それを食器棚に付けようと。

けど我が家の食器棚、バックボード?っていうのかな、カウンター部にはボードがあるので釘とかは打てない!


マグネットで付ける?とも考えましたが、購入したものはこちら。
P1040371.jpg
奇麗にはがせるテープ式のフックがふたつと目隠しシール。

奇麗にはがせるテープは前に一度使いましたが、その時はとても奇麗に剥がれました。



まずこのフックを飾り棚に取り付けました。
P1040374.jpg
この写真では分かりませんが、フックを上下逆につけました。

そのまま付けるとフックの上側が飾り棚から丸見えになってしまうので。

逆にするとほとんど見えない&キャニスターなど小物で目隠しできるかなと思って。(あっ、けど後から気づいたのは、上でも飾り棚に飾るもので目隠し可能ですよね・・・。)


そして詰めが甘い私、フックの取り付け部分が、飾り棚の穴の径より大きいことが判明・・・(+_+)

写真のようにしっかり取り付けれるまで、金づちでフックを押し込みました(ー_ー)!!

結果的にしっかり固定されたので問題なかったですが、いつもギリギリのところを渡り歩いてる気がします(^_^;)



P1040373.jpg
前側から飛び出したフックも金づちで折り曲げました。

P1040375.jpg
目隠しシールちょっと浮いちゃいますが、見えない位置に物を配置すれば問題なしっ。


後は、テープで食器棚に取り付けるだけ!
P1040376.jpg

最初はどうなることやらと思いましたが、かなり簡単に飾り棚取り付けられました☆

下からでているフック(&シール)、目立つかな?と心配でしたが、飾り棚自体が湾曲したフックと連動してちょっとだけ下向いてるのもあって、全く目立ちません!

早速飾って見ました。
P1040380.jpg

手前から、

クロスの鍋しき


真ん中に、

消臭効果もあるフェイクのアイビー



一番奥は前回記事にした(こちら)雑貨やさんで購入した手作り花瓶と花のピック。

ようやく食器棚に”色”が入り、アクセントができました。
P1040382.jpg
もう一つの瓶には、つまようじをいれました。

かわいいつまようじ入れを探していたんですが、ちょうどいいかなって思って☆

ただ蓋がないので、ほこり具合が気になるところ(^_^;)

ちょっと様子見って感じかな。


食器棚にはもう少し手を加えていく予定。


どんな感じになるかドキドキですが、またお伝えします。




++シールを直接飾り棚に貼ったら簡単だったかもな・・・なんて疑問は持たないようにします(苦笑)。++

取り付けは自己責任でお願いいたします(-_-)



+++++つまようじ入れの候補+++++

セフフォルトの小物入れ

いつかはほしい!!!


最後までお付き合いありがとうございます。
ポチっといただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/82-c3ddf7db

 | ホーム | 


