プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

娘っ子が昨日、下痢と嘔吐でダウンして今日は一日家でゆっくり。

たぶんロタかなぁって思うけど、あのぐったり感ホントかわいそう(>_<)

昨日はママかパパにずっとベッタリ。

けど今日はちょっとずつ回復傾向にあるので、ホッとしてます。






さてさて本題ですが、引越ししてからの1年半くらいで、いろいろ雑貨やさんめぐりをしました。

その中でもリピートして行く雑貨屋さん、atelier trefleさん。

名古屋の名東区にある、花と雑貨がメインのお店。

花と緑と雑貨を組み合わせたレッスンなんかもしていたり、個人アーティストさんの手作り雑貨なんかも置いているので、ここでしか買えないものもたくさん。

行くと毎回違ったものが置いてあるので、何回行っても楽しめます。


私がいままで買ったものの一部ですが、
P1040383.jpg
バスケットはおそらく手作り、ダイスと動物たちはオランダだったかな?の雑貨です。

P1040384.jpg
動物ちゃんたち超かわいくないですか!?

ひとつ300円くらいの超プチプラ♪


他には、ムーミンのガムやマリメッコの紙ナプ、ノルディックバスケットなんかも置いてあって、北欧感もたっぷりです。



簡易包装は毎回こんな感じに。
P1040370.jpg
シンプルでさりげないワンポイントが素敵です。



そして今回買ったものは。。。
P1040372.jpg
一目惚れした手編みの花瓶。グリーンとホワイトのコンストラクトがかわいい☆

手前に映っているのは、花形のピック。

私が購入したのはピンクとオレンジですが、グリーンとホワイトの組み合わせもありました。

このビンにいれたら素敵かなぁと思って。



娘と行くと、滞在時間は5~10分程。

ビンとか割れ物も多いので、気が気じゃないです(汗)。

そんな短時間でも即決できてしまうほどかわいい雑貨たち。


お店が近い方はぜひぜひ一度足を運んでみては!!(回し者ではないです・・・)


そしてこの雑貨たちを飾った様子は次回記事にしたいと思います。




+++++気になるバスケット+++++






今日も最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると更新の励みになります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/81-de3005f4

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。