プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

最近キッチンねたばかりでしたが、今日は洗面所について。

皆さん床下収納って何を収納しているんでしょう??



私は今までは、シャンプーや洗剤等のストックを入れていました。
P1040362.jpg
なんとなくは分けていましたが、結構適当に投げ入れてる感じ^_^;

最初は一目でストックが見渡せるし、床下収納って初めてだったからちょっと収納が増えたうれしさとかもあってこれでもよかったんです。

けど、最近床下収納開ける頻度結構あるなぁ、と思い始めて。

深さがそこそこあるから、よっこら腰をかがめてとるの面倒だなぁ・・・と。

収納ないならまだしも、我が家無理してでも洗面の収納棚は作りました!
(過去の記事⇒洗面所 全体像

その収納棚には処分しようか保留中のバスタオルとかも入っていて。。。


早速収納棚も一緒に見直しました!



無印のブリ材の収納ボックスをふたつ調達して・・・。
P1040360.jpg
これに洗剤なんかのストックは全て入れました。


保留になっていたバスタオルは処分へ。
P1040367.jpg
(これだけ処分しても、たくさんいただいたりして、まだ10枚以上あります。)


そして収納棚にストック類を入れることができました!
P1040366.jpg P1040364.jpg


床下収納はこんな感じに・・・
P1040365.jpg
トイレットペーパーとボックスティッシュ。

安いとまとめ買いしていますが、ここに入りきらないものは階段下の納戸に入れたりバラバラに収納されていました(汗)。

それがここ一箇所に収納できたのでスッキリ!



少しですが使い勝手がよくなった気がします☆

今日は我が家の洗面所の床下収納についてでした。


+++++洗面所で使っている収納ボックス+++++

激安!!!



最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/80-5503cbed

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。