プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード



ポスト

今日は我が家のポストをご紹介したいと思います。

 (画像お借りしています。)

知っている方も多いと思いますが、フィンランド製のボビです

外周りって最後の方に決めていくので、結構予算が限られてきたりすると思いますが、これだけはがんばりました

それなりの理由もあるんですが・・・

うちはいわゆる旗竿地で、道路からこのポストを設置した入口まで間口3メートル程の土地が10メートル程あります。

道路から離れているので少しでも目印になれば・・と思いこの存在感のあるオレンジ色のボビを選択しました


ボビ全体


けどけど、10メートル程の土地に車を駐車していると、このポスト、道路から全くもって見えません

旗竿地、結構苦労もあります

けどその分多少お値段が安かったり、土地が広かったりとプラスの部分もあったり。





さてまたボビの話しに戻ろうと思いますが、このかわいいボビ、奥行も結構あり実用性もなかなかです。

調べてみると奥行210ミリとのこと。雑誌類も余裕で入ります。
ボビ開く

うちは花壇を作ってその中にボビを設置しました。いまはハツユキカズラなどを植えています。

ハツユキカズラ、日に当てたり肥料や水をしっかりとやるとツタの先がピンクや白に発色するのでとてもきれいで私は大好きです

春はスノーポールを植えて、オレンジと白のコントラストを楽しみました


ハツユキカズラ 発色が素敵スノーポール(クリサンセマム)可愛い




今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/8-67649833

 | ホーム | 


