プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

P1030822.jpg

昨年10月頃にイッタラ ティーマ食器デビューをしてから約3か月。

我が家での活躍っぷりは半端ないです(ー_ー)!!



その中でも今日はマグについて。

我が家300のマグを4つ程購入しました。(もっとほしい!)

このサイズってコーヒー飲むのも適量で、毎日色を変えながら楽しんでいます。





さてさて本題なんですが、毎回あるものを作る時、いつも食器で悩んでいたものがありました。



それは・・・茶碗蒸し。

茶碗蒸し専用の食器もあるんですが、ちょっと小さめなのか物足りなくて。。。(我が家大食い!?)

子供たちも茶碗蒸し大好きなんで、もっと欲しい!という感じ。



ある時ふっと思いついたのが、このマグ。

大きさ的に結構入るんじゃないかな???っと。


ものは試しでやってみたら、これが我が家では大正解で(^^)v

今期3回程作っていますが、なかなか食べごたえあります!

P1040328.jpg
(料理初公開かも・・・)

こんな時に限って、買い物も久しく行ってない、残りもので作った茶碗蒸し(笑)。

茶碗蒸しの中に細かく切った野菜を入れておくと、子供たちペロッと食べてくれます。
P1040331.jpg

皆さんのお家では茶碗蒸しに何を入れていますか?


我が家、変わり種としては、豆腐を一番下に入れます。(これで量が増してるのかな)

これ、主人の実家で教えてもらいましたが、口あたりがふわっとしていてすごくおいしいです。



ティーマのマグ、ますます他の色も欲しくなってきてしまいます☆





+++++おまけ+++++
P1040341.jpg
娘っ子、最近ネックレスとかうれしそうにします♪

パジャマでも関係なく。パジャマがインしてても関係なく(ー_ー)!!


そんな娘っ子にポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/76-c7d0f0a6

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。