プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。


お正月に買い物って私は普段あまりしないんだけど、今年はちょうど出かける機会があったので、名古屋の中心地へ行ってきました。

あまりの人の多さにちょっとビックリ!(イナカモノな私・・・)



福袋は昔ガッカリしたのを引きずっていてあまり買う気はなく。

冬物の服でいいのがあれば・・・と思っていろいろ回っていましたが、結局購入したものは・・・

P1040313.jpg
キッチン雑貨たち(ー_ー)!!


うーーん、今一番目がいってしまいます(^_^;)

P1040314.jpg
主人のお弁当用、シリコンの小分けカップ。

これずーっと購入を躊躇してました。

繰り返し使えるけど、ギザギザになっているところって洗いにくくないのかなぁ??って。

結構長い間悩んでいたけど、今回は深く考えず購入(^_^;)

きっと10パーセントオフっていうのがあったから・・・。



早速洗ってみましたが、フニャっとなって正直洗いやすくはないかな(汗)。

けど、お弁当箱は主人が会社で洗ってきてくれることを思いだし、私洗う機会な~い、と思うとちょっと気分的に楽に!?(笑)  夫よ、よろしくお願いします<(_ _)>



P1040315.jpg
これは、マーナ つぶせるすくえるスプーンマッシャー   裏側から撮影。


キッチンツールを黒系で統一していってるので、これは欲しかったものの一つ。

今使っているものが古いけど、使えないわけではないので、購入のタイミングがなかなか難しい。。

P1040318.jpg
マーナと無印のコラボ。(スプーンマッシャーとスプーンザル以外は無印。)

無印は黒だけど、マーナはこげ茶。

よく見ると色違うけど、私的にはあまりに気にならないです。

普段はホコリが気になるので、このまま引き出しにしまっています。

少しずつ統一感がでてきました☆




(画像お借りしています)
最後はイデアコのキッチンタオルディスペンサー。

ずっとキッチンペーパーをどこに収納しようかと考えていまして。

年末にイデアコのラップホルダーを購入したので、そのおそろいで冷蔵庫の横に。

ホコリが入らない&キッチンペーパー自体は普段ほぼ見えないのが購入の決め手。

P1040316.jpg

キッチンタオルディスペンサーはあまり迷いませんでしたが、ラップホルダーの購入は1年程悩みました(^_^.)

理由は使い勝手。

クレラップやサランラップを普段使っていますが、しっかり考えられてて使い勝手すごくいい。

イデアコのはどうなんだろう・・・???って。

レビューとか見ると、普通~使い易い人まで様々で、個人差もあるんだろうな・・・と。



食器棚を新調した勢い、物の定位置を早く決めたい気持ちが強くて購入しましたが、私的な使い心地は、、、まぁそこそこかな。。。(上から目線ですいません)

思ってたよりも使い易い、けどフタ部分が全開してしまったり、時々ラップが一部巻きついて取り出しにくい時もあったり。

毎回ではないし、この一か月程でだいぶ慣れてきたので、今は買ってよかったと思えるようになりました。


キッチンに少しずつ気に入ったものが増えてきて、キッチンにいる時間が少し楽しく感じられます♪

料理の腕は全くあがりませんが・・・(+_+)



今日は初買い物についてでした。



+++++我が家のキッチングッズ++++++








にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今年も引き続きランキングに参加します。
クリックしていただけると、更新の励みになります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/75-311bd30d

 | ホーム | 


