プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。

今年も残すところあと少し!

大掃除もまだまだ大物(キッチンの換気扇等)が残っている中(汗)、なんとか年内に私がこうしたい!と思っていたリビングの配置に近付けるができたので記事を。


10月にリビング記事を書いた時の様子はこんな感じ。
P1030873.jpg
ダイニング側からリビングを見たところです。



そして今回はこちら。
P1040282.jpg

P1040283.jpg


大きく変わったのは、テレビとソファの位置を逆にしたこと&テレビボードを変えました(^^)


私がやりたいなぁと思っていたのは、

・リビングを広くみせたい。
・庭が見えるように&ダイニングの近くにソファを配置したい。
・掃き出し窓を使い易くしたい。
・ファブリックパネルをリビングに飾りたい。

こんなところかな?



まずソファの位置をどうしても変えたかったんです。

住み始めのころは何も思わず窓の近くにソファ、逆側がテレビだったんですが、庭が見えにくかったり、窓が使いづらかったり・・・。

ダイニングに行く動線?みたいなのも変えた方が楽。



そうなるとソファはいいけど、テレビボードはどうする???っていうのが問題で・・・。

我が家、ソファを反対に置くと、テレビボードはコーナーに置くしかなくて、かなり迷いました(>_<)

時代に逆行してる感じ???&大きいけど、デザインも使い勝手もかなり気にいってるテレビボード。




けど、もうすぐ姉夫婦から一台テレビを譲り受けることが決まっていて、それをいい理由に新たなテレビボードを探し始めました(^_^;)



最初、コーナーテレビボードっていうのを探しまくったんですが、数もかなり少なくて、木目具合やデザインも気に入るのがなかなかなくて。。。


今回写真に写っているのは、コーナーには置いていますが、幅110くらいのをななめ置きしています。

幅120となるとガツンと取扱いが増えるんですが、壁の幅は90だから、少しでも幅が狭いのを&木目具合やデザインもそこそこ・・・ということで購入に踏み切りました。


正直この配置、私的に大満足なんです(^_^.)

上の条件を全て満たしてくれて、キッチンからもテレビが見えちゃったり。(あんまり見ないけど、みんなの会話に入れたりするのはいい!)

窓からの光の差し具合とかも前より断然いいし。


部屋の模様替えが好きな私ですが、しばらくはこのまま行くと思います♪



今日は最近のリビングの様子でした☆
最後までお付き合いありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/72-dac31639

 | ホーム | 


