プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは今日もいいお天気ですね。


昨日洗面所のダストボックスの記事をかいたので、今日は引き続き洗面ネタでいこうと思います
お付き合いくださいね



うちの洗面所はこんな感じ。
洗面所全体


洗面台はTOTOさんの。スイング三面鏡というものがついています。

本当は洗面所をもっと広くして大きい一面鏡を置きたかったけど、間取り的にも洗面所を広げるのは難しかったので断念。

けど、結果鏡の裏に収納たっぷりで、歯ブラシやらコップやらティッシュなど入れています。何より収納した物が見えないのがよかった

見せる収納下手くそです

鏡がスイングするので、体を鏡に近づける動作がいらず。結構助かります。⇒TOTOさん

洗面の収納は無理してでもほしかったので、洗濯機の向かい側にとりました。

タオル類の色がバラバラで統一感全くないので少しだけ・・・チラリ
洗面収納


気づいた方もいるかもしれませんが、ここの収納扉、入り口の扉と両面開きのような形になります。なので収納扉を全開にしていると洗面所に出入りができない。

ぶつかったり指を挟んだりする可能性があるため、設置するときメーカーの方に変更を勧められましたが、変える気はありませんでした。

結果的に設置して私的には大正解でした。使うものは使う場所に収納したいし、タオル類はかさばるのである程度の収納場所が必要。扉で隠せる。洗剤なども収納できる。多少不便といえば、収納扉を開けていて出入りができないことが時々あること。

けど、メリットに比べるとたいした問題ではないです。


↓指挟み防止のためストッパーは付けてもらいました。(案外でかっっ。)
洗面ストッパー
黒いところで扉が止まるので、指を挟むことはありません。(逆に入口側からすると全開できないということなんですがね~




洗面所やってよかったこと、改善点まとめてみます

よかったこと

・上にもかいた洗面所収納を作ったこと。
・洗面台の上置き収納を作らなかったこと。(洗面所が狭いので少しでも広く見せるため。)
・洗面台の幅を900にしたこと。(標準750では狭かったと思います。)
・洗面台にも収納スペースがあること。

改善点

・窓の防犯格子が丸見え。ウッドブラインドで隠したい。
・手をふくタオルの位置。引き出しをあけるとき邪魔。壁付けに変更したい。


自分のメモ書き&今後家を建てる方などの参考になればと思います。




ではではこれからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/7-46606614

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。