プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。


金曜日に息子が園で怪我をして帰ってきました(>_<)

滑り台で遊んでいてアゴのところをパックリ切ったそう。

病院に連れていってもらい、ホッチキスの様なもので傷口をふさいでもらっていました。。。

息子君、目の上も同じような傷をつくって2歳頃、4針程縫っています(+_+)

男の子ってホント怪我多いですね・・(汗)


でもこれくらいの傷で済んでよかったーーーって思ってます!






さてさて、今日も食器棚の記事の続きを書きたいと思います。

P1040223.jpg
今日は、オレンジ色で囲まれたところの収納です。

ここは、調理器具とスナップウェアに入っている食材の収納です。



早速引き出し一段目から。。。
P1040217.jpg

ごくごく普通のカトラリー収納です(^_^;)

一段目と二段目は、無印の整理ボックスで仕切っています。


ホワイトのカトラリーボックスに憧れましたが・・・


気軽に買い足しもできる無印のものにしてみました。


来年あたり、スプーンとかカトラリー買い替えたいなぁと思ってます(*^_^*)

お勧めあったら教えて下さい(-"-)



二段目は・・・
P1040218.jpg
調理器具系を収納しました。

お玉やフライ返しなんかは、レンジの下に別で収納しているので、ここはピーラーとかしゃもじなんかのレンジ周り以外で使うものなどを収納しています。


我が家、キッチン本体に浅い(高さが低い)引き出し収納がほとんどなくて、今まで深い(高さが高い)引き出し収納(高さ40センチくらい)に立てる収納をしてました。

ピーラーとかはさみとかって高さあるものではないので、結構行方不明になることが・・・。

今回この引き出し、流しのちょうど後ろくらいになるので、導線もバッチリです。




そして調理器具関係で、五段目に・・・
P1040219.jpg

ここに少し背の高い、ボウルやざる、スケールなどを収納しています。

一番下なので、取り出しにくいかな?と思いましたが、思った程不便でもなく。

この五段目には、プラスチックの立てれる板がついていたので、立てて収納できるのが便利です☆



そして右側にはスナップウェアを収納しています。

自分が持っているものが、この五段目にしか入らなかったので、正直最初は迷いました。

けどこのスナップウェアの中身は、パン粉や片栗やきな粉なんかを入れていて、必ず毎日使うって程ではないので、逆にこの位置でよかったのかもと、今は思います。(毎日使うものは別のところに。)



最後にスナップウェアつながりで、炊飯器の下の引き出し・・・
P1040220.jpg

ここはとても高さのある引き出しなので、スナップウェアの一番大きいものを入れています。

小麦粉、強力粉、麦茶、パスタなど。

高さに余裕があるので、ちょっともったいない気もしますが。。。

ちょうど6つ収納できたので、有り難い!



今日は食器棚の引きだし収納についてでした。




スナップウェア、軽くてしっかり密封してくれます。
サイズがたくさんあるので、何を入れるかしっかり確認することをお勧めします。









回すと蓋がとれることを、少し前に知りました^_^;


今日も最後までありがとうございます。
クリックしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/67-06214391

 | ホーム | 


