プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

P1040176.jpg

食器棚記事まだ続きます☆


以前使っていたものより、かなり収納力アップしました。

ハイカウンター(高さ約100)で、下には引き出しが5段も!

高さも222センチあるので、今は余裕がある収納ができています。


①②
ピンクとオレンジに分けてみました。(分かりにくい。。)

ピンクが主に食材を、オレンジは食器など食材以外を収納しています。

その中でも、今日は①と②の収納を。


①はすべて食器です。
P1040161.jpg
(あまり美しくないので画像小さめです(^_^.))

コップやグラス、お茶碗以外のお皿系はこれですべてです。

少ない???OR 多いんでしょうか???

これ、かなーーり断捨離しました。

さすがに222センチあるので、一番上の段だけは踏み台が必要です。

一つ残念なことが、今までの食器棚より奥行がちょっと浅くなっているので、横長なホッケ皿や大皿がまっすぐに収まらず、ななめにしか入らないこと(>_<)

そこまで計算できていなくて、入らなかった時はちょっとショックでした・・・。




そして②の収納。
P1040166.jpg
↑引き出しの3段目。

3段目と4段目は食器を入れるように対応されていて、写真にも写っていますが、食器が当たらないように、プラスチックのポール(?)、棒を立てれるようになっています。

実際結構キチキチに食器を入れているので、うまく使えているかは・・・不明です(汗)。

ここはとても使い勝手のいい場所なので、毎日使う茶碗やお椀、コーヒーカップなど頻度の高いものを入れています。(使用中のコップもいくつかあり。)


P1040167.jpg
↑引き出しの4段目。

ここは3段目以外のコップやカップ、後はオコチャマたちの食器・コップを入れています。

ここも結構ビッシリです。

オコチャマ食器がなくなったらちょっと余裕になるかな~??


これだけビッシリ入れてても、引き出しの開閉がすごーくスムーズなので、食器が揺れ動いたりすることはありません。

引き出しに食器類の収納ができて、使い勝手かなりいいです☆



今日は我が家の食器収納でした。






今日も最後までありがとうございます。
クリックしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/66-0e047cd7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。