プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


さてさて、今日は新しい食器棚の続き記事です。

以前に新しい食器棚が到着したことは買いたんですが、今日はもう少し詳しく&使い心地について。

P1040176.jpg

今回、食器棚を新調することで、冷蔵庫と食器棚の位置を変更しました。(奥に写っているのが冷蔵庫)

これが大正解☆

ちょうどガスレンジの前になって、この導線がすごく使い易い♪

みりんやお酒、味噌(冷蔵庫に入ってます)なんかを使う時、動かなくていい!!&左開きなので、流しからもそんなに遠くない!

そして写真手前からキッチンに入るんですが、入口に冷蔵庫がないので、すごーーくすっきりしました☆

今までキッチン内の導線なんてそんなに考えなかったけど、冷蔵庫の位置ひとつでこんなに違うんだーと実感しました。


デメリットは、リビングから冷蔵庫の位置がちょっと遠くなったことですが、こちらは私的にはそんなに不便に思わず。

早くやっておけばよかった~(^_^;)



食器棚の話に戻りますが、ずっと悩み続けた食器棚。

パモウナKCシリーズの幅140と40を組み合わせました。


このサイズにした理由は、190くらいまで許容範囲の中、カウンター部を広く取りたい!というのが最終的な大きな理由でした。

基本隠す収納が好きな私ですが、ブラバンシアのブレッドビンを置きたくて。
P1040175.jpg
その上には同じブラバンシアのキャニスターを3つ。

コーヒー、紅茶、日本茶を入れています。

多少のアクセントを、と思って作ったマリメッコのファブリックパネルを後ろに置きましたが、、、

サイズが小さかった・・・・(>_<)

サイズ測ったんだけどね、そのサイズで布を切っちゃったんですよね、私。。。ププッ。



P1040159.jpg
その隣には果物を。

これ実は、コンセントの目隠しになってます(^_^;)

このりんごちゃんのバスケット、とってもかわいいんですが、結構大きくて存在感あって。

購入してからずっとどこに置こうか迷っていましたが、いい感じにここに収まってくれています。




P1040157.jpg

あと、ここは冷蔵庫と食器棚の間の隙間。

約15センチ程ですが、ここにいろんなもの隠しいれています。

娘の食事用エプロンだとか、ゴミカレンダーやら息子の園の行事予定等。

中にしまっちゃうまでしたくないけど、丸見えだと生活感がでそうなものたち。

隙間も結構大切ですね♪(コードだら~んはアイタタですが(汗))





後、上部には上置き(フィラー?)は付けませんでした。

付けても見た目は造り付けにはかなわないし、収納できても、たぶん使いにくいし・・・。(この食器棚高さ222センチあります。)

フィラーと同等の耐震家具は付けてもらいました。

これだけでもお値段ぐっと抑えられました。




+++++我が家のカウンター上のものたち+++++









今日も最後までありがとうございます。
クリックしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/65-a10aaccf

 | ホーム | 


