プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


食器棚の買い替えを考えはじめてから約2ヶ月。

我が家に新しい食器棚が到着しました☆


きっと家を新築するときに食器棚を新調したり、造り付けにしたりする方が多いと思いますが、私は旧家から使っていたものをずっと使い続けていました(^_^;)



そして決心して買い替えた食器棚がこちら。


パモウナのKCシリーズ。

ハイカウンターで、上から下まで真っ白。

息子はこれを見て”白多すぎっ”って(ー_ー)!!


造り付けでもないし、前のとそんなに変わらないかなぁと思っていましたが、かな~り我が家のキッチン変身しました。

昔の写真をひっぱりだしてくると・・・
P1030820.jpg

かなり違いますね。

・上の棚も白にしたこと。
・食器棚が222センチと高いこと。
・冷蔵庫と食器棚の位置を変えたこと。

白にしたことで、キッチンが少し広くて明るくなった気がします。



いや~、ホントは昨日この記事書きたかったんだけど、どうにも食器棚の納品が6時頃で(指定できなかった)、結局11時頃までかかって食器等片づけていました(>_<)

まだ片づけが不十分なので、収納ボックスとか買い足して整理しないと(-"-)



そして、前の食器棚を使ってもらえる場所が見つかったので、ちょっとうれしくもあったり♪


食器棚、またもう少し細かく記事にしていきたいと思います。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

白いパモウナすてきですね!

こんにちは。はじめてコメント書かせていただきます(^ ^)
新しい食器棚、ステキですね!
我が家もパモウナ食器棚がほしくていろいろみているんですが、ハイカウンターのものは下にたくさん収納できていいですよね!
ただ、高い分、カウンターに炊飯器とかおいたら、高すぎて大変かなぁと思ってちょっと悩んでいます。
使ってみていかがでしょうか?
教えてください!
2011-12-16 09:48 | tomocom #- URL [ 編集 ]

Re: 白いパモウナすてきですね!

tomocom様
コメントありがとうございます(^^)

我が家は炊飯器をカウンターではなく、カウンターの下側(高さ68センチくらいでした)に置いています。
ここは今まで使っていた食器棚より高くなって、とても使い心地がいいです。

カウンターに置いてみましたが、思った程大変ではなかったです。
けど私身長166センチで、結構ギリギリって感じです・・・。
もう少し低い方だと、毎日はストレス感じてしまうかもしれないです。

素敵な食器棚が見つかるといいですね!
2011-12-16 11:33 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/63-5e234e9c

 | ホーム | 


