プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。

前回、プリンターを購入した記事を書きましたが、今回はその置き場所について。



我が家今までプリンターは押入れなんかにしまっていて、必要な時だけだして使っていました。

けど、そうすると1枚だけコピーとりたい・・・なんて時、出すのが面倒なのでコンビニに走ったり。


少し前までもパントリー内に収納しようと思っていたんですが、電源がないのでここもいちいち出さないといけなくて(>_<)

プリンターって結構重いし、なんかせっかくあるのにもったいないなーーということで、今回は棚を購入して置いてみました。

P1040113.jpg
(配線は後日隠していく予定してます。)

無印のパイン材の棚にFAX,プリンター、CDプレーヤーを並べてみました。

ここ、ダイニングの一番奥のスペースになるんですが、私的にすっごく気にいっていなかったスペース。

どうにかならないかなーーーとずっと考えていた場所。


(昔の画像ですが、以前はこんな感じでした。)
P1030574.jpg

FAXを置くために奥だけ棚の奥行を深くしてもらったんですが、無機質に置かれているFAXがとても気にいってなくて(>_<)

FAXなんてほとんど使ってないし、電話は他に子機があるのでどうしよう??と思っていましたが、今回この棚に電気製品を全て置くことができたので、結構すっきりしました。


正面から見るとFAX存在感ありますが、実際は今まで置いてあった棚の真下になるので、すっぽり隠れている感じになります。


一番下にあるCDプレーヤー、主人が10数年前に購入したもの。

家でほとんど使用していないので、処分するかどうか何度か夫婦喧嘩が勃発した程(;一_一)

私は処分しないなら使え!!って思っているので、今まで2階においやられていたのを、今回あえてここに持ってきました。



そして今までFAXが置いてあった棚、どうする???と思いましたが、こんな感じで使用しています。
P1040116.jpg

読みかけの本&テープと鉛筆削りを置いてみました。

この子たちも定位置がなかなか定まらなかったものなので、失敗だと思ったこの棚を有効に活用できてよかった~って感じです。


写真の上側に写っているカレンダー、ジョルニの付録のリサ・ラーソンのカレンダーです☆
P1040114.jpg

タペストリー風にして飾ってみました。





全体的にこんな感じに。
P1040115.jpg

まだ配線もぐちゃぐちゃで、生活感丸出しですが、目隠しカーテンも検討中です。

あとプリンターの上の空間が結構空いているので、何かできないかなあとこちらも検討中。



そして、今は年中のお兄ちゃん、あと一年ちょっとで小学生。

宿題なんかもダイニングでさせるつもりなので、このあたりもっと検討の余地ありそうです。






ブックエンドにテープカッターがプラス!
今のテープカッターを購入後に知りました(>_<)



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/60-0f67ab67

 | ホーム | 


