プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


家にあるものの中で、まだ定位置が決まってないものたちがいくつかあります。

その中のひとつがバスマット。

今までは洗濯機の上に置いたり、洗濯バスケットに掛けたりしていました(^_^;)




洗濯機のどこかにタオル掛けをつけようと思っていたので、マグネットタイプを探していたんですが、ちょっと大きいもののマグネットってなかなか見つけれなくて(>_<)


ふとニトリに立ち寄った時、吸盤式のちょうどいい大きさのものがあったので購入してみました。


洗濯機とお風呂の間に掛けれると生活感がなくていいなあと思っていたんですが、我が家お風呂の残り湯を利用するためのホースがあり、全く掛けれる隙間がありません。。。
P1040111.jpg

どうしようかなーと思って(決めとけよって感じですが(汗))、こんなところに付けてみると・・・
P1040108.jpg
存在感あるかな???って思いながらバスマットもかけてみました。

P1040110.jpg

バスマットが白(イケアのもの)のせいか私的にはOKだせる感じです☆

バスマットもちょうど下に付きませんでした!!
P1040109.jpg

これなら子供たちもお手伝いできるし、使うところとしまうところが近いから楽だし(^^)





というか、実はここくらいしか付けれるところがなかったっていうのがホントのところで・・・(-"-)

吸盤タイプってちょっと凹凸あるとつかなくて、洗濯機の側面は全くNGで。

あーーホントここに引っ付いてよかった~、そしてジャストなサイズでよかった~って思ってます。






我が家少し前までバスマットではなく、大きなバスタオルを床にひいていました。

子供が小さい&私一人で子供たちを入れることがほとんどで、下の子を一瞬放置させたりしないといけなかったりして。


けど子供たちも少しずつ大きくなって、普通サイズのバスマットを試しに使用している現状です。

やっぱり多少びしょびしょになりますが、普通サイズにしてから洗濯がとても楽になって、もう戻したくないな~っていうのが本音です。

バスマット、吸水性がいいものもかなりでているので、これからいろいろ探していきたいと思います。





今日はバスマットについてのお話でした。
最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/58-cbaddae4

 | ホーム | 


