プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


今日は我が家のトイレについて。

先に言っておきますと、我が家のトイレ特に変わった感じもなく、至って普通です(^_^;)


今まで一度も記事にしたことがなかくて、一度は書いておきたかったので(^^)


P1040095.jpg

我が家全体的にですが、白の壁紙でナチュラル系にしています。


便座はパナソニックのアラウーノSにしました。

P1040100.jpg

名前の通り便器を自動洗浄してくれます。

洗剤をいれることができるので、便器を洗う回数はかなり減りました(^^)

そしてタンクがないのでトイレがすっきりしていること、便器から離れると自動で水が流れることなどとてもうれしい機能が付いています。




ただ、最初便器が少し大きい?と感じました。(今は慣れましたが。)

そして洗剤を入れておくと泡が結構な時間停滞しているので、 お小水とかの確認が難しかったりします。(お食事しながらの方とかすいません。。。)(子供が体調崩している時とか時々困るんです(^_^;))

あとはタンクレスなので、手洗い器を付けなければいけなかったことかな。。





トイレの収納は向かって右前の手洗い部分の上と下についています。


上側は可動棚が二つ付いていてトイレットペーパーや必要なものはだいたい収納できます。
P1040096.jpg

お客さんが来てもし開けたら(まあ開けることなんでないんでしょうがね。)、あまり見られたくないものは目隠しカーテンをしています。


下側はトイレブラシやトイレポット(無印のもの)、洗剤、消臭剤などおいています。
P1040097.jpg


この収納も付けてよかったもののひとつ。

このお蔭でかなりスッキリしたトイレになっています。

少し前までトイレポットを外に出していましたが、無印のものに変えて棚の中に収納できました。




そして右側の壁にはミニウニッコの黒を。
P1040098.jpg

赤と黒を購入してどちらにするか迷いましたが、黒だとかわいさも落ち着きもあって私的にはかなり気にいっています。





今日は我が家のトイレについてでした☆
最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/57-812e5070

 | ホーム | 


