プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


食器棚を買い替え予定のため、最近キッチンの配置や収納の見直しなどを行っています。

(今日購入してきたんですけどね(^^) 納品はもう少し後なのでまた記事にしたいと思います。)




そしてキッチンのゴミ箱もようやく買い替えることができました。

賃貸時代から使っていたのは・・・

こんな感じの全色グレーのもの。


これはこれで分別も楽で、場所もとらなくてとても便利でした。

ただ、生活感がバッチリなんですよね・・・(^_^;)


家のことを真剣に考えれば考える程、このゴミ箱(生活感)をなんとかしたくなって、最近はこのゴミ箱を3つ直置きしていました。

けど、寸法とかも微妙だったり、6年も使っていると蓋が壊れたりしてこれこそ買い替えてもいいんじゃないか?という思いになりました。


ゴミ箱、置く場所からかなり迷いました(>_<)

家建てる時、全く気にしませんでしたが・・・。

いろいろなシワ寄せが最近かなりでてきています。。。



迷った後、決めたのがこれ↓

すごーーーく定番のクードです☆



本当はキッチンに出しておきたかったけど、生活感がでること、食器棚を買うと上手く場所の確保ができないことから、パントリーの一番下に置くことにしました。
P1040091.jpg
ちょうど3つのゴミ箱が入ります。

燃やすゴミ、プラスチック、カン・ビン&食品トレーなどのリサイクル品の3つ。

我が家不燃ゴミは外の物置にゴミ箱を置いてそこに捨てています。(頻度もそこまでないので。)



パントリーに入っていた文具系を和室の収納へ移動したりして、またまたこのパントリーをどうやって使用していけばいいのかかなり迷ってました。




P1040093.jpg

ゴミ箱のすぐ上にはつっぱり棒を使ってゴミ袋も置いています。

横から見ると、この位置に。
無題
蓋をあけても邪魔にならなところに上側のつっぱり棒を置いて、そのままだと袋がテロンとしてしまうので、ななめ下側にも補助的に。

今のところゴミ袋が2、3枚ついてくることもなく、使い勝手問題なしです。

写真にはカラフルなゴミ袋が写っていますが、普段大人目線では全く見えないです。




今まで外に置いていたので、扉を開けるというワンアクションが入ると使い勝手悪いかな?とも考えました。

我が家、リビングに一つゴミ箱を追加したこと、食事の用意する時とかは出しっぱなしにしてもいいかな?と思っていることもあり、とりあえず様子見でいこうと思っています。





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ワンクリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/56-79d4b6f8

 | ホーム | 


