プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無印の良品週間をねらって、収納ボックスをメインに大量に購入しました☆

P1040072.jpg
合計金額2万円以上だったので送料無料で届けて頂きました。

ダンボール5つもあったのに、ヤマトさん嫌な顔せずに運んでくれました(^^)


そして下のものたちを使ってファミリークローゼットを改善しました。





以前の記事はこちらから↓
ファミリークローゼットに無印のブリ材バスケットを


こんな感じでした。
P1030894.jpg

右側にフィッツのケースと左側にちらっと見えますが、チェストを置いて使っています。

この状態だとチェストとフィッツケースの間が狭くて、しゃがむことができませんでした(>_<)

なので、チェストの下2段がとても使いづらくて・・・。


少し前まで、私このクローゼットの大きさを勘違いしてて、150×120だと思っていたんですが、170×120あったんです(-"-)


それならなにかできそうかも??といろいろと考えて、上の無印のボックスを置いてみました。

P1040074.jpg
下2つが高さ24センチ、上4つが18センチ。


もう少し引いてみると。。。
P1040073.jpg
横から使うようにしてみました☆

フィッツを並べて使っていた時の半分程の場所で収まっています。

フィッツは高さ30センチ程で4つ使用していましたが、今回は高さが低いけど、収納ケースを6つ使っています。

なので収納量は思った程減っていなくて。

というより、浅くなった分、とても使い易くなりました。

もし必要だったらまだ上に積み上げる余裕もあります。




このクローゼット、子供の服を置いているもはもちろん、鞄・主人のスーツ・子供と主人のパジャマ・私の毎日使う鞄等収納してあるので、作って正解でした。

まだまだデットスペースが多いので、子供たちがもう少し成長したら見直していきたいところ。

今のところ、使い易くなって私的に満足です♪



和室の押し入れ収納全体はこんな感じになりました。
P1040075.jpg







今日も最後までお付き合いありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/55-c28bbbf9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。