プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。

最近収納ネタ続いています(^^)

1階の収納について考える ~階段下収納と和室~
1階の収納について考える ~パントリーと和室~
1階の収納について考える ~和室の押入れ下段~


リビングに近い和室にそこそこ頻度の高いものを収納できてかなり使い易くなりました。

今日も取説を見ることがあったのですが、取りにいって、その場で見れるということがとてもストレスレス。

もーーーー、変更して大正解でした☆




そして今日は、移動後の階段下収納の現状をすこし。


P1040058.jpg
入口付近には取り出し易いように掃除道具を引っかけています。

あと写真では見えませんが、掃除機を置いています。



棚はこれだけに。(ここより奥には扇風機など季節物を置いています)

上から掃除用品、おむつ等のストック、一番下は新聞といただきものの額縁に入った絵など。




出入りもスムーズにできてかなりすっきりです。

将来的にこの階段下収納は、子供たちの雛飾りやカブトを置こうと思っています。

その頃にはまた見直すと思いますが、このキャスター付きの棚に扇風機なんかを置いて、一番手前側に置いておけば、雛飾りなんかを飾る時楽かな~と思っています。




階段下収納、照明を付けるのを忘れてしまって(汗)かなりストレスを感じていたところ。



けど物が少なくなり、物を取り出す動作が減りました。

そして入口付近の棚をなくしたことで出入りがとても楽になり、物を取り出す時も今まで程ストレスを感じません。

掃除機もとてもしまい易くなったし(^^)



今までここに薬とかソーイングセットとか置いてあったのがうその様(;一_一)


少しずつすっきりしていっている我が家の収納(自己満ですが(^_^;))。



もう少し続きます・・・☆



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
クリックしていただけるとかなり更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/54-58c1c53d

 | ホーム | 


