プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


1階の収納について考える ~パントリーと和室~
1階の収納について考える ~階段下収納と和室~

過去の記事と関連した内容です。



今日は和室の押し入れ下段を少し整理しました。

楽天の買い回りで↓のような押入れラックを購入しました。




ここにメインで収納したかったのはもともと階段下収納にあったミシン・取説・シュレッダー・避難用品等。

収納ラックはいろいろ候補にあがっていました。




押入れを開けた時の見た目や、細かく高さを調整できること、お値段もかなりお安かったことなどから決定に至りました。

本当はホワイトがよかったけど、幅38と26での組み合わせがなかなか見つからなくて(^_^;)

まあ外に出すものでもなく、和室にはこっちの色の方がしっくりくるかなーということでこの色で。




押入れにはそこそこピッタリで収まりました☆
P1040052.jpg


中身はというと・・・
P1040055.jpg
幅38センチの方にはこんな感じに。

ミシンの幅が36センチ程あったので、この38センチという幅の収納ラックを選択しました。




我が家のミシン






あとは階段下収納にあったものをそのまま持ってきた感じなので、延長コードとかのボックスはこのラックと全然大きさあってませんが(^_^;)



幅26センチの方は・・・
P1040054.jpg
こんな感じです。(取説なんで色そろえてないんだろ・・・)



アルバムは子供の手の届くところに置いていましたが、娘が中身を引っ張りだすようになってきたので、一時避難です(^_^;)


収納ラック、重いものを乗せると引っ張り出す時も結構重くて、たぶんプチストレスになってくる気もするので気を付けたいところ。

上側はまだ余裕ありますが、使い勝手を見ながら何を置くか決めていきたいと思います。




今日も最後までお付き合いありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/53-fa583d6e

 | ホーム | 


