プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


前回、階段下収納と和室の収納をチェンジするという記事を書きました。(こちら


今回その続き的な感じです。


和室の押入れ収納、中段は自分の頭の中で無印のボックスを並べるのがしっくりきていました。


この案を思いついた後に、それならばパントリーにおいてある文具系も一緒に収納できないかな?とふっと思いたちました。

(パントリーをワークスペース的に使用する記事はこちら


パントリーに文具等を収納するという使い勝手はとてもよかったんです。


じゃあなぜ移動させたいかというと・・・

我が家のパントリー、引き出し収納を置くとデットスペースがたくさんできてしまう(>_<)

というのが一つの理由です。

パントリー
これ、パントリーを上から見た図ですが、開き扉のためかデットスペースが両側合わせると15センチ程も(>_<)

私にはうまく使いこなせなくて・・・。


押入れにどれくらい収納できるか分かりませんが、とりあえずやってみよう!と思いました。




ホントに考えが二転も三転もしてしまっている現状ですが、早速無印に走りました!!!


押入れ中段に設置してみました。
P1040036.jpg
(ラベルがないところは、まだ空いているor保留のところ)


上3段が高さ12センチ、下3段が17.5センチのもの。

高さは見た目もぴったり☆

横は引き出せる幅が66だったので、26センチ幅×2と14センチでこれまたぴったりで収まっています。

作り上、こちらもデットスペースがありますが、ここに服屋さんとかの紙袋とビニール袋(?)を白の紙袋にいれて置きました。




押入れなので奥行がありますが、無印のケースは奥行37センチ。

最初もったいないかな?とおもいましたが、引き出したケースをここに置いて取り出せるので、この奥行も結構使えます(ー_ー)!!
P1040037.jpg

我が家で使っているピータッチを例に。

引き出しをわざわざ他の場所に移動しなくていいので、ストレスないです♪





場所をとらないし、操作もとても簡単♪



まだ収納場所に多少ゆとりがあって今のところ思い通りに進んでいます。

押入れ下段もまた完成形に近くなったらご紹介させていただきたい思います。


今日から楽天で買い回りが始まったのでそちらでお世話になる予定です☆




今日も最後までお付き合いありがとうございます。
まだまだの私ですが、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/51-8a33b9fd

 | ホーム | 


