プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


P1040024.jpg
我が家の物置小屋です。

今年のGWにDIYして(主人が!)完成しました。


置けるスペースがなかったら、きっとホームセンターで売っているものを購入したと思います。

けど庭に中途半端な広さがあり、そのまま放置しておくのも嫌だったので、思い切ってDIYしました。

この物置小屋はグリーンベルさんからキットを購入して、自分たちで組み立てていくというものです。

主人ももちろん私もDIYなんて超初心者です。

ホントにできるのかはかなーーーり不安でした。




このグリーンベルさんには実践スクールというものがあって、釘の打ち方から丁寧に教えてもらえます。

それを受講してできそうだったら購入しようという考えになりました。



半分旅行気分で1泊2日で長野まで行ってきました☆


・・・・で、購入決定に至りました(^^)

多分実践スクールに参加していなかったらかなり難しかったかもしれません。

スタッフの方の対応もとても親切だったり、お昼ご飯がとてもおいしかったり(そこか??)、同じような方がたくさん来ていたりとかなり不安な要素が取り除かれました。




実際私が見てる限り、結構計画通りに進んでいっていたと思います。

P1030069.jpg材料の調達。

P1030110_20111114122828.jpg基礎作成。


基礎の作成が一番大変だったのでは??ないかと思います。

主人は作ってみて、大きなプラモデルを作っているみたいでとても楽しかったといっていました。


中はこんな感じに・・・
P1040026.jpg
思った以上にグチャグチャですね・・・(汗)。

土や工具、外のおもちゃや不燃ゴミなどもここに。

この大きさで作ってよかったところは、子供たちの三輪車や自転車、大人の自転車もしまえるところ。

雨の日は本当にあってよかった~と思います。

P1040025.jpg

後は農具なんかを壁に吊るして収納。

我が家の庭の土はかなりの粘土質なので、花壇ひとつ作るにも硬い土を掘り起こさなければいけなかったり、ごろごろの石を取り除いたり。

農具は必須アイテムです。



こんな感じの物置素敵だなあと思いましたが、お値段も素敵だったので却下となりました。。。



※参考までに
我が家はランカスターという製品の6×12というサイズにしました。

グリーンベルさんはたくさんの製品の取り扱いがあり、小さいものから、ガレージや住居のような大きなものまであります。

もし検討される方がいましたら、サイズ等しっかり測られることをお勧めします。





最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



=====おまけ=====

昨日は息子と娘の七五三でした。

家族で正装してお参りへ。
P1030995.jpg
本当に大きくなったね☆
これからも元気で大きくなっていってね☆

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/49-e4a98ae1

 | ホーム | 


