プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード



我が家の浴室

まだまだ公開できないしてないところいっぱいなんですが、その中でもまだ見れる感じになった(笑)浴室について今日は書いていこうと思います。


我が家の浴室はINAXのラバステイスト。


色や仕様は数時間で決めた、あまり深く悩まなかったところです(汗)。




けど、入口は開き戸から引き戸に変更しました。
P1030979.jpg

娘、息子と3人で入る時、息子が時間差で来ることがあります。

開き戸だったらたぶん、プチストレスになっていたかも???

私的にはこの変更は正解でした☆




お風呂から上がる時は、なるべく直置きしないように下の写真のような感じで、子供椅子や桶を棚の上にのせて水気を切るようにしています。


大人の椅子はどうにもできなかったので、壁に立て掛けるようにしています。

これだけでも結構水切れが違ってきます。
P1030980.jpg
鏡に張り付いている白いボックスは石鹸入れとして購入しましたが、ちょっと深くて出しずらかったので、主人のカミソリ入れに変更しました。

石鹸入れはまた探し中です(^_^;)




標準で付いていたプラの棚にはほとんど物を置いていません。(今は子供用の泡石鹸と、もらいもののボディソープがありますが。。。)

シャンプーやトリートメントはこんな感じに収納。
P1030986.jpg
無印の詰め替えボトルです♪

一番右の緑とクリアのものは私のクレンジングと洗顔石鹸ですが、このラックの隙間にぴったりでした☆

ちなみにオルビスのものを利用しています。



P1030982.jpg
掃除道具(これまた無印)はこんな感じで吊り下げています。

P1030983.jpg
もう一つ標準設定から変更したところがあります。

お風呂のふた。

巻きふたから組ふたという2枚からできているものに変更しました。


厚みがあり保温効果が多少違うこと(けど軽いです)、何より掃除が楽なのでこれに変更して正解でした☆




とても標準的なお風呂ですが、賃貸時代に比べると広くなったし、追い炊きができたり、お湯の量が調節できたりと私はとても満足しています。



=====おまけ=====

P1030984.jpg
おもちゃは100均かごに入れてお片付け。

持ち手があるので、そのまま物干しに干したりも♪

P1030985.jpg
地図大好きな息子くん。

毎日楽しそうにこれを眺めています。






石鹸おき。もうすこし浅いといいなぁ。





今日も最後までお付き合いありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/48-74d475ba

 | ホーム | 


