プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


最近めっきり寒くなってきましたね。

我が家は娘っ子が鼻水じゅるじゅるで見ていてとてもつらそう(>_<)


早く治まってくれることを祈ってます・・・。




さてさて前回、洗面台の鏡裏の収納のことを少し書きましたが(前回の記事はこちら)、今回はその時に使用していなかった収納グッズの行方を書きたいと思います。

P1030956.jpg
↑買ってきた収納グッズたち。


あっ、今回もかなりのマイナーチェンジになります(^_^;)




最初に左手前の無〇にもありそうなボックス。

これはテレビ台の収納に使いました。

(before)
P1030961.jpg


以前は収納ボックスが小さくてものが入れにくかったり・・・。

なので少し大き目のボックスに変えてみました。

(after)
P1030962.jpg

まだまだ改善の余地はありそうですが、目的別にボックスを分けれたことに満足♪

カメラの充電器を探す時に、ビデオカメラの充電器に埋もれていることが多かったのでプチストレスでした。

目的別に分けたことでそれも改善。

後は息子君が上手にWiiリモコンをしまえるかなぁ???






最後に奥に写っているミニゴミ箱ふたつ。

これはキッチンの洗剤や掃除用品を収納しているところに使いました。

(before)
P1030959.jpg
ひどい・・・・・(汗)

炊飯器の下の引き出し収納になりますが、洗剤系、スーパーの袋、激落くん、ウエス(古着や古布をコンパクトサイズにしたもの)がごちゃごちゃ入っていました。

(after)
P1030960.jpg

ミニゴミ箱には、激落くんとウエスをそれぞれ収納しました。(今まではポリ袋や牛乳パックを使ってた・・・(汗))

P1030963.jpg
たくさん入るようになって、取り出しやすくなったので、このふたつの収納にはストレスフリーになりました。



まだスーパーの袋が紙袋に入っていたり、洗剤の統一感が全くなかったりで、気に入っていないところも多いんだけど・・・・。


我が家、もうじき食器棚を買い替える予定なので、とりあえずそれまではこの状態でいこうと思います。



スイッチオフ状態だったわりには、そこそこすっきりしたかな???




今日も最後までお付き合いありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/47-3c5d1b99

 | ホーム | 


