プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


最近どうにも片づけのスイッチがオフ状態になってしまっています(-_-)


部屋の模様替えや買い物にかなりの気持ちが向いてしまっている感じです(^_^;)




けど、なんとか気持ちをふるいたたせて、ダイソーへ収納グッズを買いに行ってきました。

P1030956.jpg


これらの収納グッズを使って何ヵ所か、簡単に収納を見直しました。



が、今回はタイトルにある通り、洗面台の鏡裏の収納を書きたいと思います。


先に言ってしまいますが、劇的には変わっていないので、期待しないで見て下さいね(^_^;)



(before)
P1030957.jpg

かなりの汚写真なので、小さめで(-"-)

適当にぶっこみ収納していました(笑)



ずっと、立てて収納したいと思っていたので、買ってきたものの右前に写っているペン立てのようなグッズを使いました。


(after)
P1030964.jpg


私的にはすっきりしたんですが、よく分かりませんよね・・・。


右側からちょっと細かくみてみると・・・



(右側)
P1030965.jpg
上段はちょっと保留ですが、中段のコンタクトを今回買ったケースに左右分けて入れました。

(中央)
P1030966.jpg
上段の歯ブラシのストックも今回買ったケースに立てて収納。

我が家の洗面関係のストックは基本的に洗面所にある床下収納に入れていますが、歯ブラシは下に入れてしまうとストックがあるかどうか分からなくなってしまいそうなので、別にしています。



中段にはいろんなところに散らばっていたヘアケア用品やらパパのものやらを集めてきました。


(左側)
P1030967.jpg

上段の子供の髪の毛切るはさみとかを今回買ったケースへ。


下段の塗り薬はびっくりするくらいの数があったんですが、いつもらったのは分からないようなもの等かなりの数処分しました。


収納自体は引き出し等まだ余裕はありますが、今回少し見直したことで、更にゆとりができました。



ちょっと変えるだけでかなり使い易さも変わってくるので、時々見直していきたいと思います。

かかった時間も10~15分くらいなのに気分がすっきりできました☆




今日も最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/46-150dc867

 | ホーム | 


