プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


料理は大好きでもないけれど、嫌いでもなく。

毎日ふつうにこなしていると思ってます(-"-)



我が家のキッチングッズたち。

結構100均で買ったものや形や色がバラバラだったり、こんなものまだ使ってるの?みたいなものがあったり(汗)

今まであんまり気にしなかったもの事実だったり、お値段ばっかり気になっていたのも事実だったり・・・。




最近になってやっぱりいいものはきちんと考えられて作られているんだなと実感するように。

お値段が高いのもそれなりにちゃんと理由があるんですね(^^)



その気持ちの引き金になったのがこちら。

少し前に購入しました。



柳宗理 ステンレスボール&パンチングストレーナーのセット

これを買ったのは、ざるの水切れがすごく悪くて、継ぎ目のところが変色したりかなり不衛生と感じたから。(気づくの遅い・・・)

私としてはかなり思い切った買い物でした。

ボールとざるに1万円かーーー!!!的な。



けどね。見た目とかもだけど、継ぎ目もなくて水切れもいいし、結構ボールもざるも深いから直径の割に容量たくさん入るし。

計算しつくされてるんだなーって(^^)

最初なんて卵一個割り落として、なんか絵になるーって一人感動してました(;一_一)




だから少しずつだけど、毎日使うキッチングッズ、少しずつ買い替えていこうと思っています。

もうホントに今更かって感じなんだけど・・・。


お値段もなかなかだから一気には無理ですけど(>_<)



他に最近購入したものは・・・


野田琺瑯 持ち手付きストッカー 角型L

これはお味噌を入れるために。

今まではスーパーで売っているものをそのまま使っていました・・・。

これは目線より高い位置にいつも置いているので、持ち手がついているととっても取り出しやすいと思って。

できればもう一つほしいんだけど、小心者なのでとりあえずひとつからお試し。





貝印マルチブレンダー

いただきもののブレンダーがあったんですが、専用容器がとても小さくてうまく使いこなせずにお蔵入りとなっていました。

ちょうど安かったものあって、使い勝手もよさそうなので、今度こそは!っていう感じで(笑)




逆にやめたもの。

ブラバンシア(brabantia) ブレッドビン フォールフロント

上の商品を買ったお店でお安くなってたんだけど、、、

デザインとか色とか文句なしです。

持ってる人も多いですよね。


私はできればカウンターの上に置きたくて。

プラス、ダイニング側からもキッチン側からも開くものがいいなぁって欲もあって。

カウンター上のもの一括収納的な(笑)

なかなか思い描くものには出会わないけど、やっぱり納得して買いたいのでこれは却下となりました。

ブラバンシアから両開きでないかなぁ。。。









最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/44-8d6e4687

 | ホーム | 


