プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


子供が小さいので、子供の手が届く範囲の観葉植物はもう少ししてから・・・と思っていましたが、近所の花屋さんでウンベラータに遭遇してしまいました☆


あーーーっと思い、お値段見てみるとその値段におーーーっ!?って感じで。


そう、安い方の”おーっ”だったんですが、なんと800円でした♪


確かにまだ小ぶりだったけど、成長早いと聞いていたし、先端からはしっかり新芽もでていて。


お店の人もたまたま安く入荷して、これからの季節は依頼をかけないと入荷してこないそう。




こんな出会いはめったにないので即お買い上げ(ー_ー)!!


そして鉢がとても小さかったので、白のスクエアの鉢もお買い上げ(ー_ー)!!

土の入れ替えをやっていただき(有料でしたが。←当たり前!?)、我が家に到着しました。

P1030935.jpg
玄関前に置いてみました。

なかなか元気なウンベラータ。




リビングに飾ってみると・・・
P1030936.jpg

この小ぶりさが今はちょうどいいです☆

もう少し画像ひいてみました。
P1030937.jpg
(ファブリックパネルをダイニングから移動してみたんだけど、微妙!?)

なにわともあれお部屋にグリーンのある生活っていいですよね♪

けど、本当に子供たちが心配なので、しばらくは玄関とかに置かれるかな??

これから寒くなるけど、枯らさないようにしないと(ー_ー)!!



ネットの買い物大好きだけど、やっぱり実物見て買うのは安心感があります。




けど、こんな風に出会わなければ、いつかネットで購入する予定でした☆





最後までお付き合いありがとうございます。
よろしければ北欧ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/42-0432945c

 | ホーム | 


