プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日に息子くんの通っている英語教室主催のハロウィンパーティがあったので、家族で参加してしてきました。


息子くんはものすごく恥ずかしがり屋さんで、最初はたくさんの人が集まると知ると、”行かない”と言ってましたが、先生に説得されて参加することに。



どうなることやら・・・と思いながら行きましたが、たくさんの人を見ても泣かず、受付でもきちんと名前を言えて、ほっと一安心(^^)v

あーよかったーー、成長したね~(>_<)



息子は人が大勢で一人では行けなかったところも妹と一緒なら結構平気で行けたりもします。

けど、今日は妹寝起きで、しばらくママ抱っこだったのでかなり心配でした(汗)




2時間程でしたが、仮装をお披露目したり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。

P1030910.jpg
↑娘も機嫌がよくなりなんとなく参加。

P1030920.jpg
↑隣の席が同じクラスの子だったこともあり、結構楽しんでる息子。




百均の衣装ってパレパレですね。。。(汗)



余談ですが、女の子の仮装はみんな力が入ってて、小さい子はほとんどがお姫様、そして大きい子でパイレーツオブカリビアン風の仮装をしてる子がいて、とても印象的でした。

男の子は色、形は違えど、マント&帽子の子が多かったなぁ。。。(うちもですが・・・)みんなもっと気合い入ってたらどうしようと不安でしたが、違和感なかった!?



そしてそしてこれはパンプキンを叩いて割っていくところ。
P1030934.jpg

しかーし、この後に事件が!!!

割れたパンプキンの中にはたくさんのお菓子が入っていたんですが、みんなが群がる輪の中には息子くん全く入っていけず。

とうとう泣き出してしまいました(>_<)


もう少しで終わりだったのに・・・。



けど、周りにいたしっかりもののお姉さんたちに助けられて息子もお菓子をもらうことができました。


少しの間泣いていましたが、最後には笑顔も戻ってきました。




だいぶ成長したけど、まだ5歳。

この記事ではどちらかというとウイークポイントになってしまいましたが、ホントはとっても優しくて、真面目で妹思いのお兄ちゃん。


長所を伸ばしながら、少しずつたくましくなっていってほしいなぁ。








お兄ちゃんガンバレ!の応援よろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/41-b5fecc94

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。