プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


和室にあるファミリークローゼット。

メインは子供の服と主人のスーツ、あとは鞄などなど。



なんとなくは片づけてあったけど、日ごとにいろんなものが雑多に置かれていくように。。。

ここもなんとなく気になっていたけど放置してあった場所のひとつ。(そんな場所ばっかりですが^_^;)

和室WIC
これは昔の画像使いまわしですが、すごいごちゃごちゃですよね・・・。




プラス息子の園の制服をどこにかけようかずーーーっと迷っていました。

自分のことは自分でしてもらいたいので、もちろん息子の手の届く範囲内で。



クローゼットの中を片づけて、使わないものは捨てて。

チェストや衣装ケースの位置も変えてみようと考えましたが、このクローゼット微妙にウォークインになっていてこの状態が一番有効に使えるかなっと思ってとりあえずはこのままに。



そして家にあるものでなんとかならないかなぁと思ってバスケットとか置いてみました。
P1030891.jpg

・・・・。



統一感もすっきり感もあったもんではないですね・・・。



で、考えたのが無印のブリ材のバスケット。サイズも大きさもここに置くのはちょうどよかったので。


思い立ったらすぐ行動したい人なので、良品週間までは待てない!!


早速購入して置いてみました。
P1030894.jpg

どっ、どうですか???

私的にはここでよくなったーーーって書きたかったんですが、下のフィッツケース(しかも色バラバラだし。。。)結構存在感ありません???

こういう淡い系のバスケットには無印の衣装ケースとかが合うんでしょうね。

フィッツケース、よくも悪くも丈夫なので、主人が独身時代から使っていてまだまだ現役選手!



もう少し考えて、買い替えよう!と決心できたら次の良品週間あたりで!?






そしてバスケットには息子の園のもの、もう一つは娘がよく使うカバンが収納されています。




で、あと一つやりたかった息子の制服。


無印でフックを購入して、こんな感じに横に掛けました。
P1030895.jpg
(狭すぎて上からじゃないと写真撮れなくて。。。)

ここなら息子が自分で掛けれるし、他のものの邪魔にもなってない。




壁にフックを取り付ける?とか、つっぱり収納にする?とか悩んだけど、そこまでの必要性も感じなかったので、お安くお手軽にできてそこそこ満足です。


今回は多少すっきりしたクローゼットでした☆



今日も最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



我が家のチェスト。


フィッツケース。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/38-398c70e1

 | ホーム | 


