プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


前回、リビングからチェストを移動させたと書きましたが、今回はその移動場所について。(前回の記事⇒こちら



正直我が家の間取りでは移動する場所はかなり限定されてきます。



で、その移動場所とは・・・ダイニングのこと。

全然ヒネリもなくてすいません(;一_一)
間取り
簡単に書くと茶色のところになります。(超下手ですんません・・・)

うちはリビングとダイニングが直線的ではないです。

こういうのを雁行(がんこう)してるっていうんだったかな・・・??




ちょっと話がそれますが、こういう間取りにしたのは、部屋のメリハリを付けたかったからなんです。

けど、こうしたことでダイニングがすごく暗くなってしまって・・・(>_<)

ダイニングは東側にあるんですが、南側に玄関との壁があるので全然日があたらない!!!

なのでどうしたらダイニングが明るくなるか日々考えています(^_^;)





またまた話しを戻しますが、その場所においた感じがこちら。
P1030881.jpg

ちょうどインターホンとか時計の下になって私的には結構この場所気に入ってます。



チェストの上の新しい仲間☆
P1030883.jpg

近所の雑貨やさんで見つけました。

本当は北欧風なバスケット? ノルディックバスケットっていうんでしたっけ?を探しにいったんですが、これに一目惚れしました(^^)


普段はレースとかナチュラル系よりシンプル系をチョイスしてしまう私ですが、探していたサイズとか置く場所を考えると思わずお買い上げ\(-o-)/


ここには、外から帰ってきてから鍵や携帯なんかを置く場所。


主人のものも私のものも、いろんなところに置いてあったので、定位置を作ってやりました。



ダイニングにチェストを持ってきたことでアクセントができた感じです。

このチェストは娘のいたずらがひどいので、今はおむつなんかが収納されてます(^_^;)



結構重要な役割を担ってくれると思っていたこのチェスト、はたして本領発揮できるのはいつの日か・・・。



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
前回の記事ではたくさんの訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


我が家のチェスト↓



ノルディックバスケットたち↓



いつかは買いたい!!!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/37-c173daa9

 | ホーム | 


