プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近収納・片づけネタがないね~~と主人に言われて、言われてみれば、キッチンのことで頭がいっぱいで書いてなかったなぁと思い、気になっていたおもちゃ部屋の整理を兼ねて記事にすることに。


マイナーチェンジですが・・・、大きく変えたのはサッシーのおもちゃ箱をなくしました。

和室写真遠目(昔の画像の使いまわしです)

写真の右側に映っている青いおもちゃ箱のこと。

投げ込み収納にはもってこいなんですが、かなり深さがあるので収納するものに制限があります。

小さいものを入れてしまうと、ほとんど取り出すことなくお蔵入りになってしまいます。

なのでぬいぐるみなどの大きめのものや布製の軽いものなどを入れていました。



が、子供たちは片づけるのにもってこいなのか、ポンポン投げ入れている様で・・・。

P1030860.jpg
かわいくて気に入っていたんですが・・・

P1030861.jpg
上の蓋部分が半分しか開かないので正直ちょっと取り出しにくかったというものあって。


少し前に購入したイケアの箱に移しかえました。
P1030862.jpg
これはこれで白ベースなのでガチャガチャしてなくて好き。

けど、中はいわゆるブッコミ収納(汗)。
P1030863.jpg
これでも一応使ってないおもちゃは捨てました。

メインのおもちゃ箱は別にあって、ここにはそこに入らなかったものたちが置かれています。


家にあったカラーボックス用の収納ケースがちょうど収まったので、布製とか軽いもの、ゴチャゴチャ感のあるももちゃ、よく使うボールなどの3つに大雑把に分けました。


本当はもっと処分したいものもあるんですが、1歳の現役娘がいるので保留にしてあるものもあります。




メイン(?)のおもちゃはカリモクのチェストに入っています。
P1030866.jpg
思い切って公開しちゃいましたが・・・。

本当に形が様々で、量も多いので収納には苦労します。

これ以外にもプラレール、電車、積木、車のおもちゃなんかは押入れを占領しています。(おもちゃ多いねーと遊びにきた友人には言われます・・・。)



ほとんどは隠す収納をしてるので、見た目は・・・
P1030864.jpg

そこまでひどくはないのかなぁと自分では思っていたり・・・。



カリモクのチェストは奥行が29センチくらいと浅くておもちゃの収納にはちょっと収納力に欠けるかも・・・。

けど、ザ・おもちゃ箱的なものを買ってしまうと後々困りそうなので、使いまわしのきくものに。ということでカリモクのチェストをチョイスしました。


ゆくゆくは寝室に持っていきたいなぁと今のところ思ってます☆





楽天にもサッシーのおもちゃ箱いろいろありました。

我が家と同じもの&フラワー。

デザインは大人心を奪われる程かわいい~♪


こっちもかわい~☆

使い勝手もよさそう。




最後までお付き合いありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




+++++おまけ+++++

カラになったおもちゃ箱で遊ぶ娘っ子。

期待を裏切らないな~~。

P1030870.jpg

最近ピースを覚え(親指と人差し指で)、写真を撮ってとせがんできます☆

(びっくりするほどの汚部屋はスルーでお願いします・・・。)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/35-71c25278

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。