プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。


最近のテーマだった食器棚。

少し冷静に考えて、もう一度初心に戻ったりして少し先が見えてきました☆





まず最初の問題、、、食器棚を買い替えるか現状のままか?

この答えについては、いづれ買い替えるつもりもあり、これだけ前向きに考えられる今がちょうど買い替え時なのかなと、自分なりに思えるようになり、本当に納得できたら買おうと思うようになりました。





腹が決まったら、次は肝心の食器棚。


消去法でいくと、まずオーダーはないかな・・・と(^_^;)

これは間違いなく予算の問題。

主人は”いいよ”ときっといってくれると思いますが、それほどの予算が許されるなら、食器を買ったり、お鍋を買ったり、もっと他のものを買いたい!



かといってあまり安いのを買うと、それなり・・・なのでそこそこのものがほしい!!


キッチンメーカーの食器棚もお高いのでスルーとなり、、、


あとはパモウナか綾野か、私の好きなカリモクか???


けど綾野やカリモクには私好みのものがなくて・・・(ー_ー)


もう一度パモウナに戻って、真剣に考えてみました。


浮上してきたのはその2でも記事にしたKCシリーズ。

あとこれもなかなか?と思ったのがURシリーズ。

(画像お借りしてます)

私的に見えない収納を目指しているので、この写真中央の食器入れの部分を除いて、他の収納を組み合わせる。

このシリーズのいいところ、扉裏にも収納がついている、作業補助ワゴンがつけれる!!(詳しくはパモウナで見てみてください。)


おーーーっと思いました。

見に行きました(^^)



けど。うーーーん。ちょっと収納力に欠けるかな???(我が家的に)

間口がもう少し広ければよかったけど、我が家は1900程しかないので。。。





ということでもう一度KCシリーズを見ると・・・




やっぱり素敵だなぁ。

いーなぁハイカウンター☆

収納力あるなぁ。



私よくあるパターンなんですが、すごく悩みすぎると結局元にもどってきます\(-o-)/


ということでかなりの勢いでKCシリーズに傾いています☆



KCシリーズについてもう少し語りたい!!ので次回の記事にさせてください(ーー゛)





今日も最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ちょっとすっきり気分なので青系で♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/30-28c14447

 | ホーム | 


