プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。

引き続き食器棚についてです。

前回の記事はこちら



多分私の気持ちは食器棚を買い替える方に傾いているんだけど、決定的な理由がほしいところ。


とりあえず今の食器棚の不満なところは、、、



・食器棚の色。⇒白にしたい。

・食器が透けて見えるところ。

・高さ2000程。(地震非対応)⇒天井までのもの&地震対応

・カウンター部が狭い。

・おしゃれ感がない、新築なのに不釣合い???

・収納が足りなくなった。




お~~、あげればきりがない。。。

きちんと書いてみると思った以上に不満だらけ。

ちょっと買い替えもありじゃない?と思えてきた\(-o-)/





あっ、けどけどこんな食器棚でも賃貸時代は気に入ってたのよ~~。(一応フォロー)





ここからはもし買い替えるとしたらどんな食器棚にするか???(やっぱりこういうの考えてる時って超たのし~♪)




実は少し前から見ていていいなぁと思っていたのがあって(^^)

みなさんごぞんじのパモウナの食器棚。

その中でも今新商品として販売しているKCシリーズ。こちらからパモウナKCシリーズが見れます。⇒パモウナ


この食器棚の一番いいところはハイカウンター。カウンター部まで100センチ程なので、下側の引き出しも5段ついています。

背の低い方でも引き出しを使って食器類を収納できるので便利だそう。(家具やさんへ既に下見済み(;一_一))

私は身長166あるので決して低くはないんですが、正直一番使い勝手のいい位置が全てカウンターはかっこいいけど、もったいない気がすると思っていました。

なので使い勝手を考えるとこのハイカウンターってとても魅力です☆


他に気に入っているところは、

・色や見た目。白だし、食器が透けないところ。

・高さ2220もあり、天井までのフィラーもある。

・ダストボックスを付けれる。

・ホットプレートも収納できる。

・皿仕切りやサイレントシステムなど細かいところ。

・お値段もそこそこ。





逆に気に入ってないところは、

・幅1800になる。(1900~1950くらいほしかった。)

・根菜類を入れるところがない。(←細かい^_^;)

・もう少し家具調のものでもいいかな。

・思ったより重厚感がなかった。

・背の高いものを収納するところが少ない。

・食品庫としては不向き。(←当たり前)





気に入っていないところは結構細かいことが多いんです。

けど、それが積もっていくとちょっとずつ迷いにつながっていって・・・。(まだ買うわけではないですが。)



あと大切なことが、一番下の段に。

そう、私はパントリーをなくすので、この幅約1900という限られた中に食品も収納しなければいけなかった(;一_一) すっかり忘れてた(-"-)



食器棚の迷いはまだまだ続きそうです・・・。




今日も最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/28-44882c14

 | ホーム | 


