プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。


最近寝ても覚めても食器棚のことを考える日々が続いています(;一_一)

大袈裟なようで本当のような・・・(汗)


そもそもの原因はこちらの記事に書いてあるんですが。。。





ワークスペースというか、書類や文具などをまとめる場所を数日前にパントリーに決定したんです☆

この位置は今も本当に満足していて、すごく使い勝手もいいんです。が・・・、




こんな感じに無印良品をたんまり使って、とりあえず文具や領収書等をまとめておいています。
P1030817.jpg
(まだまだ中途半端ですが。)

扉の裏側に、百均で購入したペン立てと書類収納を使って、簡易ペン立てを作ってみました。
P1030818.jpg
これもとりあえずの状態なんですが、娘よけも兼ねて(猫的扱い・・・)、ワンアクションで取り出したかったのでこんな感じに。




・・・そして本題にもどります。

一枚目の一番下の方に見えるカラフルなものたち。

パントリーだけに、ストック食材や、もっと下にはお米やらがたくさんおいてあります。

パントリーなんで当たり前といえばそれまでなんですが、私の最終目標はこのパントリーをパントリーではなくすこと。

ここに救急箱、裁縫セット、プリンタ等を収納して、一元管理したい!!



そして今、気持ち的にやる気満々なので、この下側のものをなんとかしたいんです!!



食器を断捨離したりして、食器棚の方に少し移動できましたが、さすがに全部は無理で(-"-)




ここでちょっと行き詰ってしまいました(;一_一)



案としては、

1、現状のまま我慢する。

2、食器棚を買い替える。

3、食器棚と冷蔵庫の隙間部分に収納を増やす。





我が家の食器棚はこんな感じ。
P1030820.jpg

もう少しズームアウトすると・・・。
P1030821.jpg
パントリーは冷蔵庫の隣です♪




できれば食器棚を買い替えたいんですが、カウンター付きの方の食器棚は6年程、なしの方は3年程しか使ってないので、本当にいいのかなぁ と。

そんなに高価なものではないけど、目立った痛みもそんなにないのでちょっともったいない気もして・・・。

少し格闘しています。 (根が貧乏性なんで(^_^;))


主人は納得するのがあればOKとのことなんで、私の気持ち的な部分での問題で。。。




う~~ん、もう少し悩みます(ー_ー)!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/27-d34c9997

 | ホーム | 


