プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。

今回はイケアで買ったものの中からひとつピックアップして記事を書こうと思います。




洗面所で最近ずっと悩みの種だったバスタオルかけ。

みなさんは使用したバスタオルってどうされているんでしょう??


私はなんとなく湿ったバスタオルをそのまま洗濯カゴに入れるのが嫌で、タオル掛けに毎回朝まで掛けています。

今まで使っていたタオル掛け、そこそこ場所をとるので狭い洗面所がさらに狭くなっていて・・・(>_<)


こんなのを使用していました。
P1030775.jpg
引越してすぐに、ニトリで購入したもの。

とりあえずお値段もお手頃だったので深く考えず購入しましたが、普段何もかかっていない時はお風呂場へ追いやり、お風呂に入る時に洗面所へ持ってきて・・・を繰りかえしていました。

毎回の移動が面倒なのと、洗面所が狭くなるのが嫌で、どうしたものかとずっと考えていました。

いろいろと案にあがったのは・・・


これ、スウェーデン製のタオルウォーマーということなんですが、素敵だな~と一目惚れしました☆

けど、こういうの付ける時って事前に壁を強化しとかないときっと無理なんですよね?(無知ですが(汗))

そして実際ウォーマー機能は必要か??と考えてみると、イヤイヤ掛けるだけで充分。ということで却下となりました。(けど今見てもかわいいわっ。)





あと、これはカワジュンさんの。ホテルとかでよく見かける感じのもの。

使ってない時はタオルを上に置けていいなあとも思いましたが、主人の身長180程あるので頭ブったら可愛そうだし、子供たち掛けれないし。。。ということでこちらも却下となりました。

けどカワジュンさんのタオル掛けって本当にどれも素敵なので、他のところで使いたい候補です☆



と、いろいろ悩んでいた時にふと私の中に飛び込んできたのがイケアのタオル掛けちゃん♪

お~~、シンプルで使いやすそうなのがあるわ~と、とりあえず候補。主人に壁に付けれるか確認して、実物確認して。

購入して参りました\(-o-)/



取り付けてみるとこんな感じに。(主人にやってもらいましたが・・・)
P1030774.jpg

なんか写真だと分かりづらいですが、ここは洗面所の入り口を入ってすぐのスイッチ等があるすぐ下のところです。

4本のバーがあり、スイングするもの。

本当はこのスイッチの上にも付けようと思って2個購入してきたんですが、上側はなんとなく違和感がでてきてしまうので、とりあえずこの一ヶ所に。



洗面所が狭いので全体が撮れないんですが、結構違和感なく、そんなに主張もせず私的には気に入っています。
P1030773.jpg

夜に写真撮ったので暗くてすいません(__)

使ったバスタオルはここに掛けて、少しスイングさせておきます。

子供がイタズラしたら・・と少し不安でしたが、ノータッチでした(-"-)


これでひとつストレスが減った感じ♪

まだまだ家のマイナーチェンジ続けていきます!!!


タオルホルダーの詳細はイケアさんのこちらで確認してください。⇒タオルホルダー



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/25-06e61584

 | ホーム | 


