プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。

一週間程ブログ更新をしていませんでしたが、その間に関東方面へ家族で旅行に行ってきました(^^)

主人が長いお休みをもらえたので、3泊4日でディズニーランド&シーとイケアでお買い物へ。




息子はディズニー本当に大喜びで、行く前から後何回寝たら・・・とずっと数えていました。

この3年程、毎年ハロウィンの時期にディズニーランドへ行っています。

毎年息子の好きなアトラクションが少しずつ変化して、成長を実感☆



3歳の時はウエスタンリバー鉄道。

4歳の時はグランドサーキット・レースウェイ。

そして5歳の今回はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター。

火曜日に行ったランドはとてもすいていたので、何回もチャレンジできてとてもラッキーでした♡

P1030663.jpg常にノリノリの息子。



一方、1歳9か月の娘は何をやらせても全くダメで・・・(>_<)

普段はコキンちゃんか??と思えるくらいの元気っ子ですが、暗いのがダメ、シートベルトや安全バーがダメ等々、結局外で走り回っている時が一番楽しそうでした(^_^;)
P1030733.jpg外では笑顔の娘。



朝食はクリスタルパレスでとり、プーさんの仲間たちと写真も撮れました。

2年前に来た時、息子が大泣きしたので不安がありましたが、全然問題なく。。。

こんな感じ。

P1030646.jpg

ここで写真を撮れればキャラクターとの写真はとりあえずOKかな、と私的考えです(^_^;)




そして宿泊したホテルはオリエンタルホテル東京ベイ

毎年こちらでお世話になっています♪

このホテルにベビーズスイート・キディスイートという部屋があるんだけど、私はこの部屋が大好きでいつも楽天トラベルから60日以上前に予約をいれちゃいます(^_^;)⇒旅行なら楽天トラベル

コルクが部屋に敷いてあるので、靴を脱いであがり、ゆったりくつろげます。

もちろん子供対策のしっかりできたお部屋で、子供のパジャマ等も無料で貸出してくれるので、荷物も少し減らせたり(^^)

ディズニーまではバスで移動ですが、本当に至れり尽くせりのお部屋なので、来年も行くなら絶対このホテルに泊まります(ー_ー)!!
P1030641.jpg素敵~~☆





そしてそしてイケアへも行って参りました。というのも実は初イケアでして・・\(-o-)/

愛知県在住ですが、関西方面も関東方面も微妙に距離があるのでなかなか行けずで・・・。



次もいついけるか分からないので、数か月前からネットで商品をチェックして、買い物リスト作って。

って頑張ったんだけど、実際行ってみると、どこに何があるやらさっぱり分からなかったり、思ってたイメージと違うものだったり、おまけに娘が調子悪くてずっとママ抱っこでほんとーーーーーーに疲れ切った買い物になりました(+_+)


それでもそこそこ買えて何とかノルマ(?)達成みたいな感じで。


買ったものの写真とるのを忘れたので(まだブロガー未定着・・・)、使用感をいくつかとってみました^_^;

P1030759.jpg P1030760.jpg

P1030761.jpg P1030758.jpg

きっとよく行かれる方はあーあれね~って感じですよね。




ネットで見るよりも種類がたくさんで、やっぱりこれだけの品揃えがあると、何度も足を運びたくなります。

ファブリックも豊富で、子供部屋に取り入れていきたいなぁ。








にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
こちらをクリックするとにほんブログ村のランキングページへいきます。
ランキングへ参加しているのでクリックしていただけると励みになります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/24-e67da091

 | ホーム | 


