プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

和室を子供の遊ぶ部屋として使っている我が家。

子供の写真や園からもらってきたものを和室に置いてあるコルクボードに無造作に飾っていました。

和室写真

遠目から見ても・・・
和室写真遠目
(娘写真に入ろうとしてます・・・)

このごっちゃり感、ずーーーっと気になっていました(・_・;)

ワイヤーで吊るしてもかっこいいかなぁと思いましたが、和室ということもあり無印の壁に付けられる家具シリーズの長押タイプをチョイス。

さっそく取り付けてみました☆

無印長押

写真ちょっと光で見にくいですが。。

下のおもちゃを収納している家具とそこそこマッチしていい感じです。(自己満。。)

子供の写真や絵も飾ってみました。

こんな感じ。

長押絵飾る

飾る写真や絵も厳選して、少し遠目から見ると、なんだか和室が引き締まった気がします(自己満2。。)

お安く麻のひもとかにクリップつけて。。で済まそうかなとも思いましたが、木の家具をチョイスしてよかった(^^)

娘がもう少し大きくなったらもう1段増やそうかなぁ???







余談ですが、写真に写っている地球儀、しゃべる地球儀というもの。



うちのはかなり古いですが、国や首都を質問形式で勉強できたり、国をタッチするといろいろな情報がわかったりと大人でもかなり楽しめます。

主人がとにかく地図が好きで購入しましたが、息子もそれを受け継いだのか、4歳の時に世界の国名とどこに位置するのかをほとんどマスターしました!(^^)!

けどしばらくやらないうちに半分くらい忘れていましたが・・・(汗)






和室の照明こんなのに変えたいなあ。






サッシーのおもちゃ収納。





今日も最後までお付き合いありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/20-62548569

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。