プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


息子がずっと欲しがっていた靴。名前は瞬足。

5歳の子供たちの間でも話題にのぼるくらい大人気。

これを履くとみんな足が速くなると思っているらしい。




そしてついに我が子も瞬足を手にすることが!!!

お買いものに行ったついでにお義母さんに買っていただいたのだそう\(-o-)/

P1030432.jpg

見た目男心をくすぐりそうなデザイン。

なんといっても足の裏が斬新なそうで。

左右対称ではなく!!!

P1030434.jpg

左周りのコーナーリングで威力を発揮できるようになっているのだそう。



これ履いて運動会1等とってきて!!

と思いきや、息子くんの園は裸足保育を行っているので運動会も裸足。






えっ???






意味ないじゃ~~ん(;一_一)



はたして威力を発揮できる日はくるのか!!!!!




無意味に庭を駆け回っていました(^_^;)




さてさてもう一つ、アルバムのお話。

みなさんアルバムってどのように整理されていますか?

私は写真を一枚一枚だすのが面倒くさくって(^_^;)


パワーポイントで写真をとりこんで、月毎・タイトル毎に簡単な写真集(?)のように作成していってます。

P1030431.jpg

文字も入力できちゃうし楽ち~~ん☆

それを1年毎にクリアファイルにまとめて収納していきます。

なので基本的に子供たちの写真をだすのは1年に1度(-_-;)

たぶん面倒くさがりの私にはこれくらいしか続かないかなっと思って。。。


ページ数は何枚になるのか分からないので、増やせるクリアファイルにしています。



クリアファイル自体は子供っぽくなく事務的ですが。。。

枚数を増やせるクリアファイルってなかなか見つけれなくて。

この種類カラーも豊富でどれにしようか迷います。

P1030430.jpg

これは息子くんの写真。5歳なのでちょうど5冊。

一番前のページには誕生日の写真を。

なので、子供の誕生日から1年毎に1冊になっています。

この写真集、子供部屋と化している和室に置いてありますが、かなりの頻度で子供たち見てます。二人とも自分大好きちゃん(ー_ー)!!

まだやってませんが、あとはデータをCDに焼いてパソコンの方も整理していきたいなあと思っています。




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/19-d040149c

 | ホーム | 


