プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


無印良品週間、月曜日までですね。

我が家の収納やインテリアもだいぶ落ち着いてきて、すぐにでも買わないと!!っていうものがだいぶ減ってきた気がします。

そうはいっても、欲しいものや買い替えたいものはまだまだたくさんあって(^_^;)

今回購入したものもその一つです。



麦茶とアイスコーヒーを入れる容器をずっと探していました。

容器に求めていたことは。。。


・耐熱性であること(熱いままでも入れられること)
・洗うのが楽なこと(作りが細々しすぎてないこと)
・1リットルは入ること
・来客時もそのまま出せること

などなどです。

素敵~って思うものは、お値段もかなり素敵だったりして、なかなか購入に踏み切れず(>_<)

これを買おう!と思って無印に行った訳ではありませんが、見てるとなかなか私の条件にぴったりな感じ。

3つ購入してきました~。
P1050536.jpg
ピッチャー 大 1つ590円の10パーセントオフ。


麦茶用が2つ、コーヒー用が1つ。

P1050538.jpg
(コーヒー少なっ(笑))

麦茶はこちらのケトルで沸かしています。


測ったことないですが、このケトルだと、1.2リットルから1.5リットルくらい沸かせると思います。

今まで麦茶は1つの容器に入れていましたが、2つある方が冷やす効率は多少よくなるかなっと思って(*^_^*)


基本的に私の条件を満たしていて、とても使い易いです。

P1050537.jpg
蓋ははめ込むだけなので、洗うのも楽。

だけど、蓋だけを持つと、案外簡単に取れてしまうので、注意が必要です。(さっき取れそうになりました(^_^;))

P1050541.jpg
(冷蔵庫内の汚さはスルーでお願いします(+_+))

我が家、野菜室に麦茶を入れているので、蓋部分をつかむことになるんです。。

慣れもあると思いますが、ここだけは気をつけねば。。。

けど、気に入ったものが買えてよかったです(*^_^*)





最後までありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プラチナバッジ ESSEweb

コメント

こんばんは。
無印良品週間参戦されてきたんですね☆
私も行きたいと思いつつ、yukaさんのいうように今どうしても欲しいというものがだいぶ減ってきて、今回はどうしようかなぁと今思ってるところです。行けば買いたいものがたくさんあるんでしょうが(笑)

ピッチャーいいですね☆お値段もお手ごろだしシンプルだし、なによりも洗いややすそうなのがいい!!
あと野菜室に入れるのもいいですね~。冷たくなりすぎないし、冷蔵室のドリンクホルダーって微妙にとりにくくてお茶こぼしてしまうこともあるんですよ~(私だけ?)
参考にさせてもらいます☆
2012-06-22 21:26 | のりさん #- URL編集 ]

のりさん 様

こんばんは~。
そうそう、見るだけ~と思って行っても結局なんやかんやで
購入しちゃうパターンって多いですよね(笑)。
今回そんな感じっぽいけど、使い心地&洗い易さも思いのほかよくって、
購入成功パターンでよかった~(*^_^*)

以前のピッチャーがドリンクホルダーに入らなかったってこともあり、
深く考えずに、野菜室に入れてました(^_^;)
冷蔵室のドリンクホルダーって、重い時って結構大変ですよね。。。
慣れ?かもしれませんが、野菜室そこそこ使い易いですよ(^^)
2012-06-23 20:43 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/157-1770c4a3

-

管理人の承認後に表示されます
2012-06-24 00:04 |

 | ホーム | 


