プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


寝室のWICにもIKEA商品をプラスしました。

 (画像お借りしています)

HELMER 引き出しユニット キャスター付き ホワイト

ホワイトの他に、レッドとシルバーがあります。

この商品もず~っと気になっていたんですが、我が家では使う場所ないな・・と思って購入には至っていなかったんです。

最近寝室のWICの使い勝手を考えていて、冠婚葬祭のアクセサリーや、普段使ってないストラップや財布等々、細々したものを全てWICに収納しようという結論に達しました。

今までは寝室にボックスを置いて収納していたんですが、細々したものの収納って、私的にはやっぱり引き出しが一番よくて。

洋服をかなり断捨離したこともあり、スペースも確保できました。

P1050478.jpg

P1050480.jpg
(写真暗くてごめんなさい(>_<))

無印の衣装ケースも悩んでようやく私の分だけですが、購入しました☆(貧乏性でなかなか買えない(>_<))

今使ってるブルーの衣装ケースより、かなりすっきりするので、ちょっとずつ主人の分も買い替えしていきたいなぁ。


・・と、話しそれましたが、その無印の衣装ケースと奥行を合わせて置いています。

スチール製で、好みは分かれるかもしれませんが、ちょっと事務的っぽいところも気にいっています。

この大きさの引き出し収納にして正解でした(^^)



もう一つプラスしたといえば、昔母に買ってもらった振袖を入れている衣装ケースに、ホコリ除けのファブリックをかぶせました。
 ←この衣装ケース

P1050483.jpg

P1050482.jpg
狭くてこんな写真しかとれなくて・・・。

和室にも飾ったFREDRIKAのファブリック。

自分でファブリックをカットするので、4メートル買ったつもりが、3.75メートルという中途半端な数字になったファブリック(笑)。

写真には写ってないんですが、羽根布団を入れているケースにグリーンが使われていたので、グリーン系で統一してみました。

”和”の感じが消されて、タンスの上に置いても違和感がなくなった気がします。


WIC、一時期はうまく使いこなせなくて、普通のクローゼットにすればよかった~と思ったんですが、こうやって一元管理できると、すごく使い勝手がよくて(^^)

着替える時にカーテンとか閉めなくていいし、主人や子供が寝室で寝てても、扉を閉めれば音も聞こえにくいし。


ハンガーとか揃えて、もっとすっきりさせたいなぁ。


最後までありがとうございます。

プラチナバッジ ESSEweb

コメント

yukaさん、おはようございます♪

そうそう、うちもウォークインクローゼットを
最初は全然上手に使えなくて・・・
色々悩んで。。まだ解決していない(笑)
yukaさんのIKEAクローゼット、
奥行きもぴったり揃えてる?揃った?で
スッキリだね!!
しかも見た目がかなり好みの白のチェストだわ♪

細いキャビネット愛用する気持ち分かります♪

PSもちろん記事リンク大歓迎です♪
すごくうれしいなぁ!!
2012-06-14 08:19 | emi*family #- URL編集 ]

emi*family 様

こんにちは~。
IKEAの引き出しキャビネットなんかずっと惹かれてて(*^_^*)
どこかに使えないかな~ってずっと探してました(笑)

WICって使い方難しいですよね!?
タンスも最初入れるかどうか迷ったり、何をどこまでWICに
入れるか・・・私もまだまだ模索中(^_^;)

記事リンクの件ありがとうございます~♪
私もリンク貼れるのうれしいなぁ☆
2012-06-15 10:39 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/154-7ce0e79c

-

管理人の承認後に表示されます
2012-06-13 16:42 |

 | ホーム | 


